お手軽に写真にエフェクトを追加できるワンダースクール公式アプリ登場!ガンプラアカデミーの投稿写真にもオススメ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイが展開するワンダースクール公式アプリにお手軽に写真加工ができるフレームや背景が登場!

 

 

フォトフレーム付きカメラ撮影で、アプリから撮影したフィギュアやプラモデルの写真にフレームをお手軽合成!

 

 

たとえば電撃斬撃エフェクトを使って、プラモデルにポーズを付けてフレームうまく合わせるように写真を撮ると……。

 

※一部写真にエフェクトを加えています。

 

こうしたエフェクト付きの写真がお手軽に完成!

 

実際にビームサーベルを握らせなくても、持ち手とエフェクトの根本の位置を合わせれば、ビームサーベルを振りぬいたかのような写真が作れます。

 

さらに写真フレームは毎週、背景は順次追加されるので、さまざまなエフェクトがかけられるように!

 

地球の背景にガトリング砲のエフェクトを合わせれば、大気圏上での砲撃シーンのような写真も作成可能!

※一部写真にエフェクトを加えています。

 

 

一方で、SDシリーズでおなじみの「雑魚(ザコ)」のようなコミカルなフレームもあるのでこんな写真もつくれちゃいます。

 

 

また、フレームだけではなくオリジナル背景も用意されているため、ガンプラを使って場面を再現といったようなことも可能です。

 

ポージングと背景、フレームの組み合わせで、このように躍動感を感じられる写真も!

 

プラモデルの撮影は難しいと二の足を踏んでいた方も、こうしたエフェクトを活用すればお気に入りの作品の雄姿をお手軽に写真に収められます。これを機会にコンテストへの投稿に一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

 

※背景シートは、ワンダースクールでダウンロードが許可されているものです。自宅でのフィギュアやプラモデル撮影および、ワンダースクールへの写真投稿の目的以外での使用はご遠慮ください。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ 
(C)BANDAI


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery