「アサルトリリィの世界」第1回 謎の生命体[ヒュージ]とは?

更新日:2020年2月19日 11:05

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が2020年2月から連載開始となりました。現在掲載中の第1回は、本作の主人公である百由が、以前カスタマイズした決戦兵器である《CHARM》のひとつ「ダインスレイフ・カービン」の強化武装計画について。

 

この本編は毎月連載で第2回は3月での掲載となりますが、それに先駆けて彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」について、週替わりでご紹介します。今週は「アサルトリリィの世界」のCategory1として、謎の生命体[ヒュージ]について解説します。

 

 

リリィたちが戦う謎の生命体[ヒュージ]。ラージ級以上は《CHARM》でなければ撃退は難しく、リリィたちの活躍が戦いを左右するといっても過言ではありません。「アサルトリリィの世界」を語るうえで絶対に欠かせない[リリィ]については、2020年3月掲載の「アサルトリリィの世界」Category2で解説予定です。

 

 

 

そして次週は、対HUGE戦の鍵となる《CHARM》そのものを掘り下げる「CHARM大全」を掲載! 「CHARM大全」第1回は『アサルトリリィ 真島百由の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』にも登場した「ダインスレイフ・カービン」と、そのベースとなった「ダインスレイフ」について。こちらもお楽しみに!

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト

関連情報

 

関連記事

上に戻る