『アサルトリリィ』のカギとなる決戦兵器《CHARM》その詳細に迫る「CHARM大全」第1回は「ダインスレイフ」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が2020年2月から連載開始となりました。現在掲載中の第1回は、本作の主人公である百由が、カスタマイズした決戦兵器である《CHARM》のひとつ「ダインスレイフ・カービン」の強化武装計画についてでした。

 

本編は毎月連載で第2回は3月での掲載となりますが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」を、週替わりでご紹介。今週はその決戦兵器の詳細に迫る「CHARM大全」第1回として、本編の強化武装計画で登場した「ダインスレイフ」を紹介します。

 

 

謎の巨大生命体[ヒュージ]に対抗すべく開発された決戦兵器《CHARM》。今回紹介した「ダインスレイフ」は百合ヶ丘女学院に所属するリリィが主な使い手ですが、ほかにもさまざまな《CHARM》が存在します。2020年3月掲載予定の「CHARM大全」第2回では「グラム」を紹介します。

 

 

 

次週は、『アサルトリリィ』の世界そのものを紐解くための「アサルトリリィシリーズ解析」を掲載予定。第1回は原作者の尾花沢軒栄氏に「アサルトリリィ」シリーズ全体のコンセプト、ストーリー、商品展開についてお話を伺います。どうかお楽しみに!

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト

関連情報

 

関連記事

上に戻る