ハッピーセット「ピカちんキット」「しまじろう」が2月21日からマクドナルドで販売!楽しい仕掛け付きおもちゃがいっぱい!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに、『ポチっと発明 ピカちんキット』と「しまじろう」のおもちゃが登場! 2020年2月21日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。

 

 
 

ハッピーセット「ピカちんキット」(全6種)

『ポチっと発明 ピカちんキット』は、主人公の遠松エイジが持ち前の「ピラメキ(小さなひらめき)」を活かして、日常生活のちょっとした願いを叶えるような発明を生み出すストーリーが子どもたちに人気のTVシリーズです。

 

今回のハッピーセット「ピカちんキット」には、見た目からは予想がつかないような驚きの仕掛けをもつおもちゃ全6種が登場! 子どもたちの好奇心を刺激する「発明」や「ひらめき」を形にしたおもちゃで、わくわくするような仕掛けを楽しんだり、家族や友人を驚かせたりすることができます。

 

●ヘタウマイク
マイクに向かって話すと、声が響いて聞こえるおもちゃです。

 

●ふえ~る セーフボックス
セーフボックスに物を入れてからのぞくと、中の物が増えたように見える不思議なおもちゃです。

 

●ドッキリ☆ドライヤー
ドライヤーの形をした水鉄砲で、おもちゃ上部の穴に水を注いでから持ち手に付いているボタンを押すと水が出ます。

 

●まぜまぜカラーせんぷうき
横のボタンを押して扇風機を回すと、羽の色が混ざって見えるおもちゃです。羽部分のカードは2枚(裏表で4種)付いており、白いカードは自分で色を塗って試すことができます。
※風は出ません。

 

●へんがおケイタイミラー
画面が不思議なミラーになっている携帯電話型のおもちゃで、画面横のスライドボタンを上げると映ったものが細く見え、下げると横に広がって見え、真ん中に合わせると普通に見えます。

 

●ドレミ歯ブラシ
歯ブラシの形をした笛で、穴を指でふさぐと音が変わります。

 

 

ハッピーセット「しまじろう」(全6種)

ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」のキャラクターで、子どもたちから絶大な人気を誇る「しまじろう」のおもちゃが全6種!

 

それぞれ子どもたちにとっても身近な家事をモチーフにしたおもちゃで、おうちごっこをしながら表現力や想像力を育むことができます。1人で遊ぶのはもちろん、親子でコミュニケーションをしながら遊べば、子どもたちが家事やお手伝いに興味をもってもらうきっかけになるかも!?

 

●くるっと キャッチ! しまじろうの フライパン クッキング
お料理ごっこができるおもちゃで、フライパンに卵を入れて揺すると音が出ます。付属の紙皿に卵をひっくり返すとオムライスができあがります。

 

●あたためますか? しまじろうの ほかほかレンジ
横のダイヤルを回すと魚や肉などの絵が切り替わります。また、正面のボタンを押すと「チーン」と音が鳴ります。遊びながら電子レンジの使い方を学ぶことができます。

 

●なに つくる? しまじろうの ジュースミキサー
しまじろうの形のボタンを押すと中のジュースの絵(4種)が回転し、ジュース作りごっこをすることができます。

 

●ぴしっと きめよう! しまじろうの すいすいアイロン
アイロンとハンカチがセットになった、アイロンがけごっこができるおもちゃです。本物そっくりのダイヤルやアイロンを立てる台も付いています。

 

●はい どうぞ! しまじろうの サラダボウル
トレイを傾けて、サラダボウルの中のトマト(ボール)をすべて穴に入れたら、バランスよくサラダを運べるか挑戦!

 

●ペアを つくろう! しまじろうの くつしたあわせ
すべて裏返した靴下のカードから、同じ絵柄を見つける絵合わせゲーム。靴下を2足そろえてケースに片付ける練習もできます。

 

DATA

ハッピーセット「ピカちんキット」「しまじろう」

  • 種類:「ピカちんキット」おもちゃ全6種、「しまじろう」おもちゃ全6種
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2020年2月21日(金)~約4週間(予定)

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※九州エリアのマクドナルド全店舗、および山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では販売スケジュールが異なります。詳しくは公式サイトなどで確認ください。
※画像はイメージです。

 
 

週末プレゼントも実施!

2020年2月22日(土)・23日(日)・24(月)の3日間は、週末プレゼントとして、ハッピーセット「ピカちんキット」をセットご購入につき「ピカちんキット おどろきシール」を、ハッピーセット「しまじろう」を1セット購入につき「しまじろうとちゃれんじDVD」がプレゼントされます。

 

●ピカちんキット おどろきシール

『ピカちんキット』とマクドナルドがコラボした、ハッピーセットオリジナルのシールです。好きなところに貼って、家族や友達を驚かすことができます。

 

●しまじろうとちゃれんじDVD

しまじろうや仲間たちが登場するDVDです。お手伝いや英語、片付けなどを楽しく学ぶことができます。

 

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では2月22日(土)5時からの配布となります。

 
 

最新ハッピーセットの遊び方動画をチェック!

マクドナルド公式ホームページやアプリでは、最新ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が随時公開されています。今回のハッピーセット「ピカちんキット」の遊び⽅動画では、『ポチっと発明 ピカちんキット』に登場する「ピカちんズ」のメンバーらが登場し、おもちゃの遊び⽅や仕掛けを紹介します。ぜひチェックしてくださいね!

※ハッピーセットの内容次第で動画が公開されない場合もあります。おもちゃがカードゲームなどの場合は公開されません。

 

●ハッピーセット ピカちんキット「あそびかたムービー」(YouTube マクドナルド公式(McDonald’s))

 

●ハッピーセット しまじろう「あそびかたムービー」(YouTube マクドナルド公式(McDonald’s))

 
 

「ほんのハッピーセット」はこれまで登場した人気作品が登場!

今回の「ほんのハッピーセット」では、これまでに登場した絵本またはミニ図鑑の中から1冊が提供されます。心を育む絵本や、好奇心をかきたてる図鑑をお楽しみください。

 

 

DATA

ほんのハッピーセット

  • 販売期間:2020年2月21日(金)~約4週間(予定)
  • 実施エリア:全国のマクドナルド店舗

※ハッピーセット1セットにつき1冊含まれます。
※どの「絵本」や「ミニ図鑑」がもらえるかは、お楽しみです。
※もらえる本はお店によって異なります。
※図鑑はハッピーセット用に作成されたミニ図鑑です。

※画像はイメージです。

 

 

(C)PIKACHIN
(C)Yuko Kato (C)Kuniko Kawada (C)Yuuki Obata
(C)Sayaka Shigeta (C)Nao Takabatake (C)Yuki Ainoya
(C)Shogakukan

関連情報

 

関連記事

上に戻る