カラフルなレゴタイルで自分だけのブレスレットやルームデコが作れちゃう!レゴ史上初のクラフトホビーシリーズ「レゴ ドッツ」誕生!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レゴジャパンより、レゴ史上初となるクラフトホビー新シリーズ「レゴ ドッツ」が登場! 5種類のブレスレットと3種類のルームデコ、そしてアレンジ用のパーツ1種類が発売中です!

 

 

ドッツは、子どもたちの気分やファッションに合わせてアレンジできる、まったく新しいクラフトトイです。お気に入りの洋服と合わせてコーディネートしたり、友達とおそろいにしたり、アクセサリーと一緒につけたり。おしゃれでかわいいパターンを簡単に作れて、さまざまな遊び方で何度も楽しめるのが特徴です。

 

ドッツはレゴシステムに基づいており、カラフルでバリエーション豊富な2Dのタイルを用いて、自分好みにカスタマイズしたアイテムを作ることで、子どもたちの自己表現を促し、創造性と自信を引き出すことができます。

 

●ブレスレット(全5種)

 

●ルームデコ(全3種)

 

●DOTSパーツ

 

本製品のコンセプトは、10,800人の親と7,200人の子どもたちを対象に実施された量的研究に基づく、合計21,600回におよぶ遊びの観察結果がマッピングされたデータから考えられています。また、デザインは500人以上の親と子どもたちを対象とした毎月の試遊テストや、2年以上にわたるフォーカスグ ループと定量テストを実施し、開発されたものです。

 

●レゴ シニアバイスプレジデント兼製品・マーケティング開発責任者 レナ・ディクセン氏のコメント

「子どもたちに自由な自己表現ができるクリエイティブなキャンバスを、絶え間なく変化するパターンや 色・デザインと共に提供する、新しいクラフトビルディングコンセプトとして、ドッツを発表できることを非常に楽しみにしています。」

 

 

「はねまりチャンネル」とタイアップしたテレビCMが放送!

さらにレゴジャパンはドッツの発売を祝して、チャンネル登録者数260万人を超える大人気動画クリエーター「はねまりチャンネル」をはじめとしたインフルエンサーとのタイアップを実施! 2020年3月16日(月)よりテレビCMの放映を開始します。

 

また、いろいろなアレンジ案やコーディネートを見られる特設サイトがオープンするほか、今後もドッツを盛り上げるさまざまな取り組みが続々と展開予定ですので、お楽しみに!

 

●「はねまりチャンネル」はねちゃん、まりちゃんのコメント

 

【今回CMに起用された意気込み】

「とっても光栄で、嬉しいです!」

 

【撮影の感想】

「最初はちょっと緊張したけど、撮影現場の皆さんが優しくて、最後の方はすごく楽しく撮影できました!」

 

【ドッツを作った感想】

「パーツがどれもピカピカしていて可愛かったです!! 自分好みにアレンジできるのも、すごく素敵でした!みんなもぜひ、手にとってみてね!」

 

DATA

レゴ(R) ドッツ

ブレスレット(全5種)

41900 レインボーブレスレット
41901 ファンキーアニマルブレスレット
41902 ユニコーンブレスレット
41903 コズミックワンダーブレスレット
41912 トロピカルバードブレスレット

 

ルームデコ(全3種)
41904 どうぶつフォトスタンド
41905 虹ジュエリースタンド
41906 パイナップルペンスタンド

 

DOTSパーツ

41908 DOTS パーツ1-顔文字&グリッター

  • 発売元:レゴジャパン
  • 価格:各オープン価格
  • 発売中
  • 販売ルート:全国のレゴ商品取扱店舗

 

●レゴグループについて

遊びが持つパワーを通して、―世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する―それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなる LEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。 レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る