相模屋Gとうふシリーズ第4弾はチョコレート味とうふ? 三つの味の「トリプル・ドムとうふ」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

衝撃のビグ・ザムとうふから2年……2015年8月21日(金)、とうふ専業メーカー・相模屋株式会社より、2年間の沈黙を破ってGとうふの第4弾が登場します! ザクとうふ、ズゴックとうふ、ビグ・ザムとうふに続く第4弾はなんと「トリプル・ドムとうふ」!

 

01

 

「トリプル・ドムとうふ」最大の特徴は、3人それぞれが強烈な個性を発揮する黒い三連星になぞらえ、それぞれの味が異なっているところ。ガイア機はマイルドチョコ風味、マッシュ機はビターチョコ風味、オルテガ機はミルクチョコ味となっており、それぞれの味が楽しめます。

 

02 03 04

 

そしてGとうふシリーズといえば、凝りに凝った容器も特徴。ドム頭部の赤いふちどりは別パーツとなっており、黒い三連星それぞれのポーズも異なります。食べ終わったあとはインテリアとして飾りたいところです!

 

07 05 06

 

そして「トリプル・ドムとうふ」発売を記念して、8月20日(木)には記者発表会も開催。会場には商品のほかに巨大ドムバルーンも設置されていました。

09

 

そしてトークショーのゲストには池田秀一さん、おのののかさんが登壇し、会場を盛り上げました。

08

池田さん:一番ワインに合いそうなのはビターチョコ味ですね。僕はこれが一番好きかな。

おのさん:スウィーツ感覚で楽しめる! 3種類とも冷蔵庫に常備しておきたいです!

 

8月21日(金)より主に関東・関西・中国・東北地区のスーパーマーケットやショッピングモールで販売が開始される「トリプル・ドムとうふ」。特設サイトでは下の写真のような、商品を使用したジオラマレシピも公開中です! とうふなのにチョコ味はちょっと……という方もいるかもしれませんが、なめらかで濃厚、つるんとしたのどごしのとうふとチョコのフレーバーはベストマッチ! 一度食べたら病みつきになること請け合いです! ぜひ一度お試しあれ!

 

10 11 12 13

 

<DATA>
「トリプル・ドムとうふ」
■価格:オープン価格
■発売日:2015年8月21日(金)

 

 

<関連情報>
「トリプル・ドムとうふ」特設サイト
https://sagamiya-kk.co.jp/dom
相模屋食料株式会社|とうふは相模屋
https://sagamiya-kk.co.jp/

 

(c)創通・サンライズ

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery