今度の「マリオ」のステージはレゴで作る!?『スーパーマリオ』とレゴがコラボしたまったく新しい商品が登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レゴジャパンより、レゴと『スーパーマリオ』がコラボしたまったく新しい商品「レゴ スーパーマリオ」が年内に発売! 2020年後半に発売される予定です。

 

 

レゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴマリオ」を動かしながら攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズ。この新製品により、ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない、レゴ スーパーマリオならではの世界が楽しめます。

 

ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの“コース作り”で「マリオ」の世界を創造するとともに、作った世界で“コインを集める”という2つの要素を通じ、これまでとは異なる新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験をもたらします。

 

本発表に先駆けて、レゴグループは1分程の短い動画を公開しています。レゴ スーパーマリオがもたらす新しい遊びの様子を垣間見ることができますよ。

 

 

●レゴグループ エグゼクティブ ヴァイス プレジデント兼CMO Julia Goldin氏のコメント

任天堂とのパートナーシップによって、リアルなレゴの世界に初めてマリオがやってくることになります。これにより、マリオを愛する子どもたちは、創造力を駆使しながら、大好きなゲームのキャラクターとインタラクティブに遊ぶという、これまでにない新しい遊び体験を手に入れることができます。また最新のデジタルテクノロジーをシームレスに取り入れたことで、レゴ スーパーマリオを通じて、子どもたちは一緒に遊び、その喜びや楽しみを分かち合うという素晴らしい経験を得ることができると私たちは確信しています。

 

●任天堂 執行役員兼ゲームプロデューサー 手塚卓志氏のコメント

私は多くの子どもたちが想像力を使って遊んでいるレゴの商品が凄く好きです。その良さをベースに、マリオの世界を自由に組み立てる遊びと、そのフィールドを使ったマリオの遊びの2つが融合した、とても新しい商品を生み出すことができたと思います。

 

(C)Nintendo (C)2020 The LEGO Group※スーパーマリオは任天堂の商標です。

関連情報

 

関連記事

上に戻る