「アサルトリリィの世界」第2回 [リリィ]――彼女らの活躍が対ヒュージ戦のカギを握る

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第2回まで展開されており、主人公の真島百由と船田ツインズの妹、船田純(ふなだ・きいと)のエピソードが掲載されています。

 

この本編は毎月連載で第3回は4月での掲載予定ですが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」について、週替わりで紹介! 今週は「アサルトリリィの世界」のCategory2として、対ヒュージ戦闘のカギを握る[リリィ]について解説します。

 

 

ヒュージに対抗できる決戦兵器《CHARM》を駆る[リリィ]たち。《CHARM》使用者養成機関、通称[ガーデン]で育成される[リリィ]たちの物語が「アサルトリリィの世界」で紡がれていきます。2020年4月掲載予定の「アサルトリリィの世界」Category3では、その[ガーデン]について解説します。

 

 

 

 

そして次週は、《CHARM》そのものを掘り下げる「CHARM大全」を掲載! 「CHARM大全」第2回は百合ヶ丘女学院伝説のレギオン・アールヴヘイムの白井夢結らが使用した「グラム」について。こちらもお楽しみに!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery