『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージ編【速報レポート!キャラホビ2015】主人公、三日月・オーガスは河西健吾、ヒロイン、クーデリア・藍那・バーンスタインは寺崎裕香!

更新日:2015年8月23日 16:44
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2015年8月22日(土)・23日(日)の2日間、千葉・幕張メッセで開催される「キャラホビ2015 C3×HOBBY」。特集「速報レポート!キャラホビ2015」では、各ブースの出展アイテムやイベント、コスプレなどの情報を、速報フォトレポートでお届けしています(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは「『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージ編」として、会場で行われた同ステージイベントの模様をご紹介します。

 

1

 

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージには、プロデューサー・小川正和氏と、企画の谷口廣次朗氏が登壇。ここだけの最新情報が大量に発表となりました。

 

2

 

まずは小川、谷口両氏による作品Q&Aコーナー。火星から始まり、ヒロインのクーデリア・藍那・バーンスタインを護る物語。監督の長井龍雪氏による、「ぜひフィルムを見て感じていただきたい」との強い希望で、小川氏も谷口氏も情報を強く押し出せないとのこと。「奥歯にものが挟まったようで申し訳ありません」とは小川氏の弁。ますますフィルムの出来映えが楽しみになります!

 

3

 

ガンダムといえば気になるモビルスーツ。こちらは、新メカニックとしてシュヴァルベ・グレイズが発表となりました。ライバルの乗る強力なメカニックで、発表になっているグレイズの強化型的なポジションとのことです。バンダイブース(⇒ブース情報はこちら)にも展示がありますので、こちらもぜひチェックしてください!

 

4

 

さて、このあとはPV第2弾の最新映像と同時に、目玉のキャストが発表となりました! まずはその全てをお見せしましょう。

 

三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
ライド・マッス:田村睦心

 

クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子

 

マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也

 

豪華なキャスト陣に、詰めかけた会場からは発表のたびに歓声が漏れていました。今回のステージには、三日月・オーガス役の河西健吾さん、ビスケット・グリフォン役の花江夏樹さん、クーデリア・藍那・バーンスタイン役の寺崎裕香さん、アトラ・ミクスタ役の金元寿子さんが登壇。

 

キャストのみなさんから見た、キャラクターの印象も語られました。

 

5

河西さん:三日月はクールですが、仲間のためには熱さを出す、芯のあるキャラクター。(演技には)苦労していますが、同時に楽しんでいます。

 

6

花江さん:ビスケットはガタイのいい、見たままのイメージのキャラクターです。おっとりして優しいのですが、仲間の中では参謀役。

ビスケットは鉄華団のお母さん役でもあるとのことで、ほかのキャストのみなさんから花江さんが「お母さん!」と呼ばれる一幕も。

 

7

寺崎さん:火星に住むお嬢様なので、芯のある女戦士かと思っていたら、孤独や愛を求める部分もあって、真っ直ぐで可愛らしい性格です。

 

8

金元さん:アトラは見た目は幼いですが、子供ながらに逞しい部分があります。三日月への淡い恋心はどうなるんでしょうか? とキャストの方もストーリーが気になる様子。

 

各キャラクターの紹介のあとは、キャラホビならではのプラモデルやトイ、グッズの紹介も。プラモデルやネクスエッジは「スタイリッシュ!」「腰が細い!」「モデル体型!」とキャストのみなさんにも大好評でした。

 

9 10

 

このあとは、オープニングテーマとエンディングテーマのアーティストも発表。オープニングテーマはMAN WITH A MISSION、エンディングテーマはMISIAが担当。映像は現在鋭意制作中とのことで、期待も高まります!

 

最後に、キャストのみなさんのコメントを紹介します。

 

ch_20150823_main

金元さん:世界観が過酷ですが、たくましさをアトラを通じて演じたいです。楽しみにしてほしい。
寺崎さん:歴史ある作品に関われて嬉しい。クーデリアの人生をしっかり演じます。
花江さん:一話からテンポ良い台詞の掛け合いがあって、さらにその裏でも掛け合いがあります。毎週悩みながらやっていますが、お母さん役のビスケットをがんばって演じたい。
河西さん:主役をやらせてもらって光栄です。スタッフ、キャストも手探りですが、一緒になって番組を見てほしいです。

 

10月の放映開始が、本当に楽しみです!

 

 

<放送情報>
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』

いのちの糧は、戦場にある。

2015年10月4日より毎週日曜午後5時~
MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送開始

 

 

このほかにも「キャラホビ2015 C3×HOBBY」では、メーカーブースの出展アイテムやステージイベントなど、見どころが盛りだくさん! 別記事でご紹介しますので、ぜひ下記リンク先のまとめページからチェックしてくださいね!

 

⇒【キャラホビ2015】物販事前情報&速報レポート!(まとめ)

 

 

<関連情報>
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/

公式twitter @g_tekketsu
推奨ハッシュタグ #g_tekketsu

 

(C)創通・サンライズ・MBS

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery