新番組『ウルトラマンZ』が6月20日(土)スタート!主人公はウルトラマンゼロを師匠に持つ、熱血体育会系のウルトラマン!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

新TVシリーズ『ウルトラマンZ(ゼット)』が発表! テレビ東京系6局ネットで、2020年6月20日(土)あさ9時から放送開始となることが明らかになりました!

 

 

ウルトラマンゼットは、登場10周年を迎えたウルトラマンゼロの弟子。ゼロに憧れ、努力を重ねてついに「宇宙警備隊」の一員となったヒーローです。師匠のゼロから譲り受けた熱いハートで、常に前を向き突き進んでいくとのこと。そんなウルトラマンゼットに変身するのは、対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」に所属する青年・ナツカワハルキ(演:平野宏周さん)。このたび本作のあらすじも解禁となっています!

 

●あらすじ
かつて、宇宙に飛び散った悪魔のカケラ。それは今なお、全宇宙を混乱に陥れていた。平和を取り戻すべくウルトラマンたちが宇宙中で戦うかたわら、このカケラを悪用して次々に惑星を滅ぼす謎の存在が卑劣な暗躍を続けていた。そしてその魔の手が、ついに「光の国」に迫る。颯爽と立ち向かうウルトラマンゼロと、その弟子・ウルトラマンゼット! 激戦の末、ゼットは一人で怪獣を追い、地球へと向かう――。

 

一方、地球では、日常的に出現する怪獣に対抗するための防衛軍が組織されていた。対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」。そしてそこには若き熱血漢・ナツカワ ハルキが所属していた。地球に宇宙怪獣が襲来したその時、ゼットとハルキは運命の出会いを果たす。ここに、若き二人の熱血バトルストーリーが幕を開けるのであった!

 

●ウルトラマンゼット

ゼロに憧れ、ゼロに弟子入りし、努力を重ねた新人ウルトラマン。その才能やポテンシャルはゼロも認めているが、現状では、彼いわく「半人前どころか三分の一人前」のヒーローである。体育会系で、常にパワー全開! 地球の文化に疎く、言葉遣いを間違えてしまうなどコミカルな部分も。未熟で発展途上ながら正義と平和を愛する心は誰にも負けない、熱血ヒーローだ!

 

●ウルトラマンゼロ

ウルトラマンゼットの師匠。ウルトラセブンの息子でもあり、様々な宇宙を越えて戦っている歴戦の勇者。故に危険な任務も多く、師匠のウルトラマンレオから防具の役割を持つウルトラゼロマントを授かった。光の国を襲った怪獣を追撃する中、敵の罠により異空間に飛ばされてしまう。

 

ウルトラマンゼットの師匠であるウルトラマンゼロは、宇宙拳法を得意とするウルトラマンレオの弟子でした。そのレオは、ゼロの父・ウルトラセブンに厳しい特訓を受けた身であり、ウルトラマンゼットはいわば、セブン一門の末弟とも言える存在。本作にもセブンやレオが登場するのか、気になるところです。

 

●ナツカワ ハルキ(23)

物語の主人公。対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の新人パイロット。空手の達人で礼儀正しい根っからの体育会系。どんなことにも一直線で、正義感は人一倍強い。ある日、地球に飛来した怪獣との戦いで命を落としてしまったハルキは、ウルトラマンゼットと一体化することで一命をとりとめ、正義のヒーローとして戦うことを決意する。「守るべき命」「倒すべき存在」様々な葛藤を抱きながらもウルトラマンゼットと共に戦いながら前に進んでいく。

 

●ナツカワ ハルキ役/平野 宏周(ひらの こうしゅう)

1999年4月1日生まれ(20歳)神奈川県出身。身長183cm。2015年「静岡学園中学校・高等学校」広告でデビュー。サンミュージック所属の若手男性俳優で構成されるユニット「SUNPLUS」のメンバーとして活躍し、現在展開中のCM「スマホ決済 Jcoin ~キャンプサークル篇~」で注目を集める。アメリカンフットボール・野球などスポーツが得意で、現在ドラマ・舞台・CMなど多方面で活躍中。

 

●平野宏周さんコメント

ナツカワ ハルキを演じさせていただく平野宏周です。まさか自分がウルトラマンになれるなんて、本当に光栄です。子どもの頃に憧れていたあの気持ちを忘れずに、自分も子どもたちに憧れられるような存在になるため頑張ります。そして今回、対怪獣ロボット部隊ストレイジの活躍も見所ですし、子どもだけでなく大人の方まで楽しんでいただけるような作品になっていると思います。『ウルトラマンZ』を通してみなさんに様々な感情を与えたいです。ゼットとハルキ、2人の成長を温かく見守ってください!

 

●ウルトラマンゼロCV/宮野真守さんコメント

ウルトラマンゼロが10周年を迎え、僕もゼロのそばに、ずっといられることが出来て、本当に嬉しく思っております。初めはヤンチャで、「戦う」という事の真意も、まだ理解できていなかったゼロは、失敗を重ねながらも成長し、「ヒーローとは」を知っていきました。そんなゼロが今回「師匠」になると聞いて、本当にびっくりしましたし、とっても感慨深いです。「あぁ、大人になったなぁ~……」と、どこか親心といいますか(笑)どんなストーリーになるか、僕も期待しています! 皆様も、ぜひ楽しみに待っていてください!

 

DATA

ウルトラマンZ

  • 放送開始日:2020年6月20日(土)
  • 放送時間:毎週土曜日 午前9時~9時30分
  • 出演:平野宏周ほか
  • 放送局:テレビ東京系6局ネット ほか
  • 製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

関連情報

 

関連記事

上に戻る