「アサルトリリィシリーズ解析」第2回は商品の核となるアクションドールについて!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中! 第1回はこのエピソードの主人公である真島百由、第2回はレギオン・ロネスネスの隊長である船田純(ふなだ・きいと)について語られています。

 

 

本編は毎月連載で第3回は4月での掲載となりますが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」を、週替わりでご紹介。今週は「アサルトリリィシリーズ解析」の第2回として、商品の核となるアクションドールについて解説します。

 

 

 

『アサルトリリィ』は、どのようにしてスタートしたのか、そしてシリーズ全体のコンセプト、そして小説、商品、アニメ化、メディアミックスはどのように広がっていくのか。次回の「アサルトリリィシリーズ解析」第3回ではドールの衣装となる「制服」を解析します。

 

 

 

次週は、『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』の舞台裏(バックステージ)として、《CHARM》のデザインがどのようになされ、制作されるのかを解説します! お楽しみに!

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト

関連情報

 

関連記事

上に戻る