夕涼みのプチ子 作●紙ひも20号 電撃ガンプラアカデミー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

toukou_10154_1toukou_10154_2toukou_10154_3toukou_10154_4toukou_10154_5toukou_10154_6

 

■使用したキット名:プチッガイ
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
朝夕も涼しくなり縁側で西瓜を食べながら涼を楽しむプチッガイのプチ子と弟のプチ介そして愛猫という脳内設定です。

 

プチ介「姉ちゃん、猫ってビール飲むの・・・・・?」

 

プチ子「でもどら焼きつまみに美味しそうに飲んでるよ」

 

プチッガイとアフター5の動物たち17時のキジシロさんを使いました。100均のお盆に庭園風に砂利などを敷き竹ひごなどを使い縁側・室内、折り紙で傘・壁紙など使い製作しました。

 

プチッガイの胴体はパテにて整形・ネイルシールにて柄を付け甚平をイメージしてみました。

 

今回やっと自分なりのプチッガイ頭部の成型の正解?が見えてまいりました、普通に接着し溝を筋彫りし直し耳の下はプラ版を付けるだけのシンプルな方法ですが、今までのパテで埋める方法は局面での綺麗な整形がなかなか上手くいかないことも多かったので、今回とても良い経験・勉強になりました。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

上に戻る