グレミー・トト専用 バウ 作●K66 電撃ガンプラアカデミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

toukou_10257_1toukou_10257_2toukou_10257_3toukou_10257_4toukou_10257_5toukou_10257_6

 

■使用したキット名:RE バウ
■スケール:1/100

 

■投稿者コメント
キットの出来はいいと思うので、あまりいじってません。
もっと見栄えよくする為に胴体(ウエストの回転軸)で2mmプラ板で延長、フンドシの部分の角度を上げ肉抜きを埋めました。

 

握り手が付属していないので、GP-04から流用しました。

 

筋彫りは、よく今の流行りを研究していますし、エッジも立っていていいと思います。エリのパーツのフチを薄く削ったくらいです。今回は、パーツ毎に細かく塗り分けしてみました。

 

使用した色は、ガイアノーツの焔朱、マイルドオレンジ、ダークレッド、ピュアブラック、メカサフのヘビーを基本にさらにオレンジ(焔朱)の部分の塗り分けでルミナスレッドを使ってます。MGの様にパーツ分割されていないので、細かくマスキングしてます。

 

デカールは、キットの付属のシールを使用して、半光沢でトップコートしてます。武装は、魂のディジェからヒントを得てハイパーメガランチャーを取り付けてみました。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery