デザート すーぱーふみな 作●らいだ~Joe 電撃ガンプラアカデミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

toukou_10304_1toukou_10304_2toukou_10304_3toukou_10304_4toukou_10304_5toukou_10304_6

 

■投稿者コメント
一応、劇中ではモビルスーツと言うことなので、戦えば傷付き、ガッツリ汚れるはず。
と、言うことで、【デザート すーぱーふみな】さんを作ってみました。
長江ちゃん、大和田ちゃん、デザートと言っても甘いデザートやないよ~♪
デザート=砂漠仕様です。

 

【すーぱーふみな】の作例はどれを見てもキレイでカワイイものばかり。
ならば、オッサンが少女を好きな色に汚してやる~
(言葉だけ聞くと相当ヤバイですね…)
デザート(砂漠)なので、ふみな先輩も小麦色に日焼けしています。
髪の毛を黒くし瞳を茶色にすることで、オリエンタルでエキゾチックな少女に仕上げました。

 

製作はいつものように、ランナーごと水性カラーで塗装。
組み立てながらスポンジを使った水性焼鉄色によるドライブラシとリアルタッチマーカー・ウェザリングマスターで仕上げ。
いわゆる『お気軽汚し』の素組みちゃんです。

 

とは言え、人生初製作の美少女系フィギュアのプラモ。
肌や髪の表現に悪戦苦闘しました。
見る角度によってさまざまに表情が変わるので、作っているウチにどれがホントの顔なのか判らなくなってしまいました。
瞳の輝き?(白い点)の位置や大きさが少し変わるだけでも表情を変える。
いろんな顔を持ってると言うところは正にエキゾチック少女です。
今回は日焼けしたふみな先輩を表現するのに、百均のファンデーションを使ってみました。
思いのほかイイ感じに表現できたので、今回は特別に【おへそ出しVersion】の写真も♪

 

ただ、問題が残っているのです。
怖くて可動ポージングができません。
頭のリボンのようなヒラヒラとスカートはソフビのような軟質素材!
柔らかいので、動かすとせかっくの塗装が剥がれてしまうのです。

 

ここでサクライ総統にお願いがあります!
軟質素材に対する良い塗装方法や塗料がありましたら、どうかご教示くださいませ~!

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery