スーパーガンダム 作●はるかず 電撃ガンプラアカデミー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 

■使用したキット名:旧キットガンダムMk-2、旧キットGディフェンサー
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
旧キットのMk-2とGディフェンサーを好みのティターンズカラーで作ってみました。
HGUC等からのパーツ流用は無しで、おもちゃっぽさは残したまま、極力設定画のラインに近付けるがコンセプトです。

 

頭:襟足や頬当て、顎をプラ材にて加工。
ブレードアンテナ自作。
胴:胸部上面のラインを変更し、センサーを作り直し。
腰フロントアーマーのダクトやサイドアーマー等もプラ材で加工。
センターアーマーは1mmほど前方に出してます。
スタンド接続用PCを設置し、股関節軸を作り直し。
腕:前腕手首側にモールド追加し、肘アーマーにプラ板を貼りつつ角度変更。
左手はキットを加工し握り手に、右手はキットの物を複製して関節角度を変更し、バズーカ持ち手を用意。
脚:膝関節の後ハメを兼ねて、簡単な脛フレームを自作。
足首も設定画を参考にシリンダーやフレームを自作し、装甲内で脛フレームとドッキングさせてます。
足はこれくらいの大きさが好みなので幅詰めは無しで、足裏モールド追加。
武装:ライフルを一部形状変更し、シールドは差し替えで伸縮を再現してます。
Gディフェンサー:本体と尾翼を5mmずつ幅詰め。
エンジンポッド内にグレープラ棒を未塗装で設置し、エンジンポッド移動用レールとして使用。
レールとミサイルポッドを介するジョイントパーツを自作。
ロングライフルは上下のカバーにプラ棒を追加し、ライフル本体を一部加工して挟み込む方式に。
塗装はラッカーブラシ塗装です。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

上に戻る