すーぱーふみな 作●寝太郎23&ともなみ 電撃ガンプラアカデミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

■使用したキット名:HG すーぱーふみな
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
こんにちは。寝太郎23です。今回は友人のともなみ氏と合作で「すーぱーふみな」を製作いたしました。それぞれの得意分野を生かして「かわいい」と「カッコイイ」を目指しています。

顔の製作はともなみ氏の担当です。目のパーツをツライチになるように加工しています。また二つパーツを用意することでそれぞれ違う視線の瞳を作成しています。アゴ、くちびる、鼻を削り好みのラインになるように調整しています。アイペイントはフィギュアの要領で下描き後、丁寧に描いていきます。最後にチーク等、お化粧をして完成です。

 


その他の部分は寝太郎23が製作をしています。丁寧に各パーツの面出し、シャープ化、スジ彫りの彫り直しをしています。プロポーションの改修は足首で2mmの延長を行っています。髪の毛はシャープになるようにペーパーで磨き、肉抜き穴はパテを使用し埋めています。髪の塗装はフィギュアの方法に従い、影になるところをエアブラシで先に塗り、その後、クリアで割った塗料を再び全体に吹き付けることで自然なグラデーションとしています。服に関しては、つや消しのパール仕上げとすることで光が当たった際に柔らかな反射をするようにしています。

 

 


全体が甘い雰囲気になりましたので各武装はシャープに作りこみ、また丁寧に色の塗り分けとデカールで引き締め、隠し味といたしました。次はAOZカラーでふみなを作ってみたいですね。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery