Gバウンサー Ver. UC 作● 電撃ガンプラアカデミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

toukou_10355_1toukou_10355_2toukou_10355_3toukou_10355_4toukou_10355_5toukou_10355_6

 

■使用したキット名:Gバウンサー
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
初めて投稿させて頂きます。

 

メインストリームである宇宙世紀とは違う世界観で描かれた作品に登場した機体を、ユニコーンの世界に落とし込んでみよう、がコンセプトです。 劇中に登場する他のMSと並べても見劣りしないように注力しました。

 

元々が素晴らしいフォルムのキットなので、個人的に気になった箇所のみ手を加えました。 すらっとしながらもマスキュラーなシルエットにしたかったので、胸部及び腹部の前方への幅増しで上半身の厚みを増し、太ももの若干の形状変更や膝下での延伸などを行いました。

 

バックパックは機体への着脱がピンでの差し込み方式だったものを、ネオジム磁石での着脱で簡単にしました。 あとは全身に渡って各パーツのディテールアップ及び小改修を施しました。 カラーリングは純粋なエース機というよりは、ダークよりに仕上げてアウトサイダー的な印象に寄せてみました。

 

基本工作から仕上げまで、どの工程も稚拙さが見て取れる作品だとは思いますが、サクライ総統からの評価やアドバイスなど、コメントを頂けたら今後の励みになります。 宜しくお願い致します。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery