宇宙要塞電撃作戦 作●Lucky_Ball 電撃ガンプラアカデミー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

toukou_10375_1toukou_10375_2toukou_10375_3toukou_10375_4toukou_10375_5

 

■使用したキット名:HGガンタンク、HGガンキャノン、HGUCボールツインセット
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
宇宙要塞攻略に不可欠な兵器として評価され、要塞攻略兵器開発の重点となったのがモビルスーツのダウンサイジングだ。
広大なフィールドでは物足りなくても、宇宙要塞においては必要十分な出力、必要以上の火力を保有し、宇宙要塞の狭隘な通路を縦横無尽に走破してことごとく敵兵を殲滅するぞ!
269秒間の連続使用が可能なロケットが搭載されており、いざとなれば凶悪な加速力で戦場から離脱して強襲揚陸艦への帰還が可能なんだ。
要塞内部に侵入したベビータンクは、機動力を武器に行く手の露払いをするのが役割だ。
ベビーキャノンは要塞内部の人員装備一切を掃討するぞ!
大型のモビルスーツが入り込めるブロックは限られているが、こいつらは要塞の奥へ奥へと侵攻して、中枢を壊滅してしまうんだ。
このベビーモビルスーツで編成された要塞制圧部隊は、宇宙要塞侵攻作戦における決戦部隊だ!
機体のモデルとなったのは連邦軍屈指のエースパイロットの愛機RX-77-2ガンキャノンと、その僚機RX-75ガンタンクだ。
そのエースパイロットが真っ赤な機体で次々と新鋭機を撃墜していく様は、第一次世界大戦の撃墜王レッドバロンの再来と言われ、ジオン軍の兵士から連邦軍の赤い悪魔と恐れられていたんだ。
だけどこの要塞制圧部隊に熟練パイロットの配属は皆無で、戦場で目立つ真っ赤な塗装は敬遠されたらしい。
宇宙要塞ア・バオア・クーにおける電撃作戦での実戦配備が決定されていたけれど、ベビーモビルスーツを搬送した揚陸艦がア・バオア・クー宇宙域に到達した記録はないぞ。
宇宙要塞ソロモンでの試験運用の際、通信管制の混乱により配置位置を誤り、ソーラ・システムの照射で蒸発してしまったとの噂もあるんだ。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

上に戻る