ゲルググ初期生産型(ランバ・ラル専用機) 作●トレジャー015 電撃ガンプラアカデミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

toukou_10419_1toukou_10419_2toukou_10419_3toukou_10419_4toukou_10419_5

 

■使用したキット名:HGUC ゲルググ
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
HGUCゲルググをランバ・ラルカラー風に塗装してみました。

 
ブレードアンテナはビルダーズパーツ、モノアイはラインストーンを使って表現しています。
ランバ・ラルといえば、砂漠のイメージがあったのでキットにエアブラシで基本塗装した後に、水転写式ガンダムデカールを貼付→ウェザリングカラー(ステインブラウン)で薄めにフィルタリング→水性ホビーカラー(焼鉄色)でエッジを中心にドライブラシ→ウェザリングマスター(サンド)で砂粒が残るように敢えて派手にブラッシングしました。

 

ベースは100円均一ショップの木箱を使用し、発泡スチロールの上から木粉粘土で大まかな地形を作って足跡をスタンプ、テクスチャーペイント(砂 ライトサンド)を塗って砂漠を表現しています。脚元の砂嵐は、綿にウェザリングマスター(ライトサンド)を塗りつけてそれらしくしています。

 

久しぶりに本腰入れてガンプラを作ってみました。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery