特報!『エヴァ』コラボ第2弾企画としてアヤナミレイ(仮称)&第1のアダムスの器がセットでフィギュア化!【電撃デスクトップアーミー通信No.085】

更新日:2020年6月27日 00:28
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第85回。

 

今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボ第2弾として流通限定で登場となるアヤナミレイ(仮称)&第1のアダムスの器の彩色見本を撮り下ろし写真で紹介していきます。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
Zzz……Zzz……。
“”
オイ、起きろナビット。
“”
むにゃむにゃ……あと5分……。
“”
オイ、そろそろ調査を再開するゾ!
“”
う~ん……この前結構ボリュームのある調査をしたばっかりなのに、もう調査再開するの?
“”
実は前に見つけた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のデータ整理をしていたら、こんなデータを見つけたんダ。
“”
ん!? この娘この前見つけた綾波レイちゃんに似てるけど、衣装が反転してるね。しかもこの禍々しいメカは……?
“”
そうなんダ。ということもあって今回はこの娘について調べてみようと思うんダガ……。
“”
了解! じゃあ早速調査開始だよっ!
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あ、早速発見っ! この娘の名前はアヤナミレイ(仮称)って名前みたい。別のキャラクターだから衣装の色味も違うんだね! 綾波レイちゃんも可愛かったけど、こっちの娘もクールな雰囲気で可愛いなぁ……。
“”
オッ! こっちには武器を持っている状態のデータもあったゾ。赤×黒のカラーリングが禍々しいナ……。
“”
このギャップが良いんだよぉ。
“”
さっきの鎌を持っている写真の近くにこんなデータもあったゾ。こちらの名称は「第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様」という名前のようダ。
“”
おぉ……! アヤナミレイ(仮称)ちゃんと同じ赤×黒の機体カラーですっごい強そう!! 手は握り状態と開いた状態の両方があるみたいだね。
“”
ウム、これまでも大型武装というものは見つけてきたが、こういうタイプのシリーズは初めてダナ。あとはアヤナミレイ(仮称)が搭乗している状態のデータがきっとあるはずなんダガ……。
“”
! 合体状態のデータもはっけ~ん!! それぞれ単体でも魅力的だったけど、合体するとまた迫力が違うね。
“”
資料によると第1のアダムスの器には全身各所にハードポイントが設けられているようダ。組み合わせ次第でもっと武装を強化できる可能性もあるナ。
“”
おぉ! それはすごいね!!
“”
ヨシ、どうやらこのシリーズのデータはここまでのようダシ……。
“”
よ~し、休憩だぁ(^^)。レイちゃんたちのデータと一緒に愛でて癒やされようっと。

 

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』アヤナミレイ(仮称)&第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様を紹介してきました。

 

調査でもあったように、第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様は自律モードと搭乗モードが選択可能となっており、全身のハードポイントによってオリジナルの武装遊びが楽しめます。また、別売りの「全翼型輸送機」と合体できるジョイントパーツも付属するので、ぜひ合わせてゲットしてくださいね!

 

販売はプレミアムバンダイ、メガトレショップ、コトブキヤ、あみあみ、ボークス、エヴァストア、電撃屋、イエローサブマリン(一部店舗を除く) 限定となりますので、ファンの方はお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称)&第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm(アヤナミレイ(仮称))、約150mm(第1のアダムスの器)
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:7,480‬円(税別)
  • 2021年1月発売予定

※2020年6月26日(金)13時より予約開始となります。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)カラー


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery