ワノ国編衣装の麦わらの一味フィギュアも付属!BANDAI SPIRITSから発売の『ワンピース』サウザンド・サニー号 ワノ国編Ver.プラモを発売に先駆け撮り下ろしレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

本編がシリーズ佳境に向けて大盛り上がり中の『ONE PIECE』ワノ国編。そんな「ワノ国編Ver.」のサウザンド・サニー号を再現したプラモデルが2020年7月23日(木・祝)にBANDAI SPIRITSより発売されます!

 

今回は発売直前のこのタイミングに、塗装見本を使用した撮りおろしレビューをお届け。迫力のサイズ感や「ワノ国編Ver.」衣装をまとった麦わらの一味のフィギュアが付属するなど、見どころたっぷりの注目アイテムをじっくりとご覧ください!

 

▲全高約360ミリという大サイズの「サウザンド・サニー号 ワノ国Ver.」! 原作でおなじみのギミックもたくさん詰まった楽しいアイテムです!

 

サウザンド・サニー号 ワノ国Ver.

▲まずはサニー号の全体像から見ていきましょう。『ONE PIECE』世界で描かれる、丸みを帯びた船体がしっかり再現されています。

 

▲バックショット。マストや舵など、船らしいディテールが映える、とてもかっこいいアングルです。

 

▲下からのぞきこめば、より巨大感が感じられます。このアングルもイカス!

 

▲さらに各部を見ていきましょう。メインマストのセイルのシンボルマークは、ワノ国潜入時に負ったダメージを修復したバージョン。

 

▲シンボルマークは付属の水転写デカールorマーキングシールの選択式で再現されます。お好みでノーダメージバージョンにすることもできますよ。

 

▲船首のパーツを差し替えることで、ガオン砲を展開した状態にすることができます。

 

▲また、パドルの展開もパーツ差し替え式で再現。

 

▲パドルとガオン砲の双方を展開してみました。なかなか勇ましい姿です。

 

▲船体も細かく再現されています。居住スペースと甲板の位置関係などが「へ~、こうなってるんだ」とわかるのもプラモデルならではの楽しみですね。

 

▲船首周辺の構造もバッチリ! 階段はこんな構造になってたんですね!

 

▲大浴場などがあるキノコ型のスペースもしっかりと再現されています。

 

▲ナミのみかんの木も!

 

▲舵部分の木目や鋲も美しい仕上がりです。

 

▲後方の縦帆。ストライプ柄の色分けは付属のシールで再現されます。

 

▲マスト上部。じっくり見ていくと、拡声器がちゃんとついてる!といったような楽しい発見も。

 

▲シュラウドの細やかなディテールもじっくり見たい部分です。

 

▲台座部分に鎮座するこの3体が気になった人も多いのではないでしょうか。シロモクバ1号、ミニメリー2号、シャークサブマージ3号のソルジャードックシステム3体が付属します。小さなサイズながら素晴らしい完成度!

 

▲3体は写真のように、台座部分にディスプレイすることができます。

 

▲船体各部の細やかなモールドも「サウザンド・サニー号 ワノ国編Ver.」の注目したいポイントのひとつです。階段や甲板の木目など、シャープなモールドがびっしりと入っています。※ディテールがわかりやすいように、未組み立てのサンプルを撮影しています。

 

▲手すり部分も繊細な出来です。

 

▲ドアや窓などのディテールもしっかりと彫刻されています。

 

▲クー・ド・バースト部分などはドライブラシをしてくれといわんばかりの美しい木目が! 「よい模型は模型に塗らされる」といいますが、これはまさに!

 

▲そしてここからは、このアイテムの目玉である「ワノ国編Ver.」衣装の麦わらの一味 フィギュアを見ていきましょう。

 

▲付属するのは左からチョパえもん、フラの介、おロビ、おナミ、ルフィ太郎、サン五郎、ゾロ十郎、ホネ吉、ウソ八の9体。いずれも新規造形となっています。

 

▲バックショット。ミニサイズながら特徴をとらえた素晴らしい出来です!(※画像のフィギュアは塗装イメージです)

 

▲いずれ劣らぬ出来栄えですが、中でも特筆なのがホネ吉! 頭や胸に刺さった矢まで再現されています! ※ディテールがわかりやすいように未組み立てのサンプルを撮影しています。

 

▲おロビの芸者の装飾も非常に細かく造形されていますね。

 

▲フラの介は肩にかけた手ぬぐいや、脚のディテールまで彫り込まれています。

 

▲おナミの忍装束やスタイルも完璧です!

 

▲フィギュアは写真のようにサニー号と組み合わせてもよし、単体でディスプレイしてもよし! 自由な発想で楽しめます!

 

▲最後に、パッケージも「ワノ国編Ver.」仕様となっています。これはテンション上がりますね!

 

▲発売日は2020年7月23日(木・祝)、ぜひともゲットしてくださいね!

 

DATA

サウザンド・サニー号 ワノ国編Ver.

  • プラモデル
  • 全高:約360mm
  • 発売元:BANDAI SPIRITS
  • 価格:4,400円(税込)
  • 2020年7月23日(木・祝)発売予定

※本記事は塗装された試作品を撮影しています。
※写真は開発中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。
※商品名・商品仕様・発売日・価格などの情報は変更になる場合がございますのでご了承ください。

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery