濃紺カラーのフレアシリーズ襲来!藤岡建機氏デザインのオリジナルライン「ヴァルカシリーズ」の魅力を撮り下ろしで紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.088】

更新日:2020年8月28日 15:42

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第88回。

 

今回は本連載のナビゲーションキャラクターのデザインも担当した藤岡建機氏によるオリジナルライン「フレアシリーズ」最新作・ヴァルカシリーズを撮り下ろし写真を交えて紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふん、ふん、ふ~ん♪
“”
お、ナビット。なにかいいことでもあったのカ?
“”
あ、ろっくん、ちょうどいいところに。実はさっきお散歩してたらこんなデータを見つけたんだぁ。私の姉妹のドワーフの類似D-phoneだと思うんだよねぇ。
“”
オォ! でかしたゾ、ナビット。武装状態を見る限りカラーリング以外はドワーフと同じようダナ。一緒に機体説明のデータはなかったカ?
“”
え~っと、これかな?
“”
ドレドレ……フム、資料によると、このシリーズは「ヴァルカシリーズ」という名称のようダナ。「鹵獲仕様」とあるから、別勢力に奪われて改造されたフレアシリーズ、ということのようダ。
“”
そうなのかぁ……。元々は同じ仲間だったはずなのにちょっと複雑な気分だなぁ……。じゃあ今回はこの娘たちの調査をする?
“”
そうダナ。では調査開始ダ!
“”
(カタカタカタカタ……)! ねぇろっくん、見て見て!! ラインランダーちゃんとレッキスちゃんを見つけたよ。このシリーズ武装が充実してるから濃紺基調のデザインになるとすごい力強い雰囲気を感じるね。
“”
そうダナ。オッ、ボクもフレミッシュとロップイヤーのふたりを見つけたゾ。このヴァルカシリーズ、ボディ部分だけでなく髪の色も変更されているようダ。
“”
別陣営に奪われた仲間とはいえ、金髪×翠眼はロマンだね! えぇっと、あともうひとりはどこかなっと……あ! み~つけた!!
“”
これはハーレークインだったナ。こちらも武装のカラーが変更されていることもあってすごい重厚感のある姿に生まれ変わっているナ。
“”
そうだね。陣営は別れちゃったけど、そっちで元気に活動しているならいいかな。
“”
(笑)。ナビットらしいナ。さて、このヴァルカシリーズの6形態のデータも見つかったし、今回の調査はこれくらいにするカ。
“”
はぁ~い、了解~。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は藤岡建機氏による『デスクトップアーミー』オリジナルラインの最新作・ヴァルカシリーズを紹介してきました。

 

調査でもあったように、今回のアイテムは正式採用仕様のレアシリーズから武装カラーを一新。「鹵獲仕様」という名前のとおり、“ドラグーン勢力に奪われたフレアシリーズ”がコンセプトになっており、濃紺基調の力強いカラーリングに生まれ変わっています。

 

もちろん、正式採用仕様と同様、武装パーツを合体させることで大型兵装「ヴォルパーティンガー」「マーチヘア」の状態が再現可能なプレイバリューの高さも魅力のひとつです。

 

さらに、本アイテムにはヴァルカ素体が6体分セットになっているのも見逃せないポイント。1体に全武装を合体させるもよし、各個体に武装を装備させて小隊編成を組んで飾るもよしのアイテムとなっています。

 

本アイテムはメガトレショップ、プレミアムバンダイほかにて近日予約開始予定となっていますので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー F-666d ヴァルカシリーズ(フレア ドラグーン鹵獲仕様)

  • 全6種
  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約8センチ
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:17,800円(税別)
  • 2021年3月下旬発売予定

※近日予約受付開始予定です。

(C)MegaHouse

関連情報

 

関連記事

上に戻る