新世代食玩『アニマギア』第4弾発売!さらにギミックが進化した充実のラインナップを一挙紹介!【集中連載第2回】

更新日:2021年5月18日 12:59

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

この夏、バンダイの食玩プラモデル「アニマギア」に第4弾が登場! 短期集中連載の第2回目となるここではその最新弾のラインナップを紹介していきましょう!

 

変形や合体など、第4弾ではギミックがさらに追及されています。どのアイテムが入っているのかはパッケージに明記されているので、お目当てのギアを確実にゲットできます!

 

 

ガレオストライカーZ(ツヴァイ)

キョウの新たなバディ「ガオーZ」こと「ガレオストライカーZ」。後半主人公機的なポジションですね。

 

2足歩行の「Zギアモード」に変形! 「アニマギア」は勘合が硬めで最初のうちは組み立てに少し手こずるかもしれませんが、その硬さのおかげで関節の保持力は高くなっています。スタンドパーツが付属しますが、この通りなくてもしっかり自立します!

 

 

デミナーガス

ボーンフレームは初のスネークタイプ! キングコブラのようなシルエットが凶悪そうな印象ですね。

 

腕を展開し、頭部を露出。上半身が人型になったデミヒューマンモードに変形! 上半身を他のアイテムと入れ替えれば、さまざまなギアのデミヒューマンモードが組み上がります。

 

 

バースゲーター

アリゲータータイプのアニマギアです。巨大な顎部にもボーンフレームが搭載された新形状!

 

背部レーダーとビームキャノンを展開! ボーンフレーム内蔵の大きな口はもちろん可動で開閉します。

 

 

シュバルツフォース

騎士タイプのギア。ニックカウルは黒が主体です。バイスフォースとは同型機です。

 

 

バイスフォース

シュバルツフォースの同型機が同時展開。こちらのニックカウルは白が主体となっています。

 

黒(シュバルツ)と白(バイス)の兄弟機が合体すると――

 

「ユニコーンライギアス」が完成! 白パーツと黒パーツを入れ替えた姿でも組み上げることができます。

 

以上、楽しいギミック満載の全5種で展開されます。ひとつ10~15分程度で組み上がるので、週末のホビーにもピッタリ!

 

DATA

アニマギア4

  • 組み立てプラキット+チューインガム
  • 全5種
  • 発売元:バンダイ キャンディ事業部
  • 価格:390円(税別)
  • 2020年8月24日発売予定

 

 

これまでのアイテムはプレミアムバンダイにて購入可能!

「アニマギア」はこれまでに第1~3弾と1.5弾ともいえる「バーサークソウル」の全4弾が発売されています。通常、食玩は発売期間が過ぎたアイテムは入手しにくいものですが、「アニマギア」は今でもプレミアムバンダイから全種BOXで購入することが可能です。ただしバラ売りはされていないのでご注意ください。

 

(C)BANDAI・タスクフォース

関連情報

 

関連記事

上に戻る