趣味でヒーローを始めた最強の男・サイタマの強靭な肉体を徹底再現!「一番くじ ワンパンマン」3種類のフィギュアを撮り下ろしレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部が展開するハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」シリーズ最新作「一番くじ ワンパンマン~またワンパンで終わっちまった~」が、書店、ホビーショップなどで2020年11月28日(土)より順次発売。今回は編集部に届いた製品サンプルから、主人公・サイタマのフィギュアを中心とした撮り下ろしレビューをお届けします!

 

 

「一番くじ ワンパンマン」ではA賞とB賞、ラストワン賞に、究極の造形力「MASTER」と端麗なる様式美「STYLISE」が融合した最高峰ブランド「MASTERLISE」のフィギュアがラインナップ。趣味でヒーロー活動をはじめ、後に正式にヒーローになったサイタマを、高役約25センチのボリューム感たっぷりに立体化しています。

 

まずはA賞の「マジ顔 サイタマ フィギュア」の全身をぐるっとチェック! 黄色いスーツを身にまとった「ハゲマント」ことサイタマを、こだわりの造形で表現。ヒーローに相応しい仕上がった肉体と堂々とした立ち姿を見ているうちに、「流石です、先生……!」と弟子のジェノスのような言葉が溢れていました。

 

腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10キロ、朝はバナナでもいいから一日三食キチンと食べ、精神を鍛えるために夏も冬もエアコンを使わない……これらのハードトレーニングを毎日続けることで手に入れた最強の肉体を徹底再現! スーツの上からでも確認できる割れた腹筋、ふわっとひらめくマント、その奥に見える背中の筋肉など、あらゆる角度から見ても楽しめる仕上がりでした。

 

厳しい特訓を続けたことで髪の毛を失った頭部と鋭い眼差しも再現。髪の毛がないのでシンプルなフォルムですが、どの角度からもカッコいいマジ顔のサイタマに見えることから、自然で再現度の高い頭部なのがわかりますね。

 

A賞の表情違いになっているB賞の「通常顔 サイタマ フィギュア」。危機感のない表情がサイタマらしくて魅力的ですね。

 

通常顔ならではのシンプルで印象的な目もしっかり再現。のほほんとした表情で拳を握るサイタマからは、マジ顔とは一味違うカッコよさが溢れています。

 

3体目は、最後のくじを引くと必ずもらえるラストワン賞「ラストワンver.マジ顔 サイタマ フィギュア」。こちらはA賞「マジ顔 サイタマ フィギュア」のスペシャルカラーバージョンとなっており、全身に濃いシャドウをまとった深みのある仕上がりとなっています。

 

A賞のフィギュアと一緒に並べると、身体部分の陰影が強調されているのが一目瞭然。キリッとしたマジ顔で臨場感のある姿を楽しみたい方はラストワン賞を狙ってみましょう!

 

ちょっとしたオマケ情報になりますが、C賞にラインナップされた「墨絵色紙」は、単品だけでなくフィギュアと一緒に飾るのもオススメ! キャラクターを豪快かつ繊細に描いた墨絵色紙とフィギュアを一緒に並べることで、豪華でにぎやかなディスプレイになります。両方ゲットした方は、ぜひ試してみてください!

 

今回のレビューでは3種類のフィギュアとサイタマ、ジェノス、地獄のフブキの色紙を紹介しましたが、「一番くじ ワンパンマン」では他にも高速のソニック、ガロウ、キングの墨絵色紙、ポップで可愛いE賞の「ラバーストラップ」がラインナップ。書店やホビーショップなどで販売中なので、『ワンパンマン』ファンの方は挑戦してみてくださいね。

 

DATA

一番くじ ワンパンマン~またワンパンで終わっちまった~

  • 全5等級19種+ラストワン賞
  • 取扱店:書店、ホビーショップなど
  • 発売元:BANDAI SPIRITS
  • 価格:1回740円(税込)
  • 発売中

※店舗の事情によりお取扱いが中止になる場合や発売時期が異なる場合があります。
※商品はなくなり次第販売終了となります。
※画像と実際の商品とは異なる場合があります。
※掲載されている内容は予告なく変更する場合があります。
※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」は登録商標です。

 

 

関連情報

 

(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
原作:ONE・村田雄介「ワンパンマン」(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery