大ボリュームの武装が魅力的!neco氏による『重兵装型女子高生』第二分隊・参、肆の彩色見本を撮り下ろしで紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.113】

更新日:2022年1月10日 21:40

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第113回。

 

今回は、『重兵装型女子高生』第二分隊・参、肆の彩色見本を撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
Zzz……Zzz……(すやぁ~)。
“”
いつまで布団を被っているんダ、ナビット。起キロ。
“”
さ、寒い……(ガタガタ……)。ひどいよ、ろっくん。寒かったから温まってたのに……。
“”
大丈夫ダ。調査で動けば温かくなるダロ。
“”
なんか体育会系なノリだね……。で、そんなに急かすってことは調査エリアの目処が見えてるの?
“”
ウム、実はライブラリを散策していたらこんな断片データを見つけたンダ。
“”
あれ!? これってこの前見つけた肆ちゃんじゃない!?
“”
よく気づいたナ(笑)。そうなんダ。そこで今回はこのデータを足がかりに調査をするゾ。
“”
は~い(^^)。ではレッツ調査スタート~♪
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あっ! 見て、ろっくん。早速肆ちゃんを見つけたよ! 試作状態でもボリューム感満点な印象だったけど、色が付くとすごい重厚感が出て強そうだね。クールな表情も可愛いなぁ……。
“”
オ、ボクも見つけたゾ。後ろに装備している鞘は動きに合わせて角度の変更もできるようダナ。
“”
おおぉっ! 可愛らしい見た目とちょっとアブナイ武器っていうギャップにドキドキしちゃうね。
“”
そうダナ。……このシリーズはもう1人、参がいたはずダガ、そのデータが見当たらないナ。
“”
あ、参ちゃんのデータもこっちに保存されてたよ。こっちも斧を収納する鞘の大きさもあってすごい迫力だね。セーター風の衣装とか眼帯にもキュンキュン来ちゃうなぁ。
“”
オ、こっちにもあったゾ。鞘は分割して大砲みたいな状態も再現できるようダナ。これは初発見ダ。
“”
おぉぉ……! こっちもカッコいいねっ!!
“”
あと、素体状態のデータも一緒に保存されていたゾ。表情も変わっていてだいぶ違った印象ダナ。
“”
なな……!? さっきまではすごいクールな印象だったけど、この日常感溢れるシチュエーションがステキすぎる……!
“”
一気にテンションが上がったナ……(笑)。サテ、保存されているデータはこれくらいのようダシ、休憩にするカ。
“”
はぁ~い。じゃあ早速2人を愛でて癒やされようっと!

 

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『重兵装型女子高生』第二分隊・参、肆を紹介してきました。

 

調査でもあったように、本アイテムは大ボリュームの武装がセットになっているほか、差し替えパーツによって日常のワンシーンが再現も再現可能。もちろん、これまでの『デスクトップアーミー』シリーズ同様に、武器の互換性も確保されているので、お互いの武器を組み合わせてのオリジナル武装な重兵装型女子高生が再現できる、プレイバリューの高さが魅力的なアイテムとなっています。

 

本アイテムは2022年1月上旬より予約開始予定となっていますので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

『デスクトップアーミー』重兵装型女子高生 第二分隊(参/肆)

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

※2022年1月上旬より予約開始予定です。

 

(C)neco (C)MegaHouse

関連情報

 

関連記事

上に戻る