マクドナルドのハッピーセットに「サンリオキャラクターズ」が登場!かわいくて楽しく遊べるおもちゃ8種のセット内容を詳しくチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おもちゃがもらえるマクドナルドの大人気セットメニュー「ハッピーセット」に、2022年4月15日(金)から期間限定で「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」が登場! ここでは「サンリオキャラクターズ」のおもちゃを電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真で紹介しましょう。

※2022年4月14日記事作成時点の情報です。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

 

【第1弾】4月15日(金)~4月28日(木)

ハローキティ きせかえスタンプ

ハローキティのスタンプと、洋服の着せ替えができるシールのセットです。紙にスタンプを押して遊ぶことができます。

 

スタンプの柄はハローキティの顔です。

 

リトルツインスターズ ほしのかんさつキット

リトルツインスターズの望遠鏡型スコープを使って付属の観察シートをのぞき、惑星や星座探しが楽しめます。

 

シートは両面プリントで、さまざまな惑星や星座が書かれています。その名前は? 形は?

 

望遠鏡をのぞくとクッキリと見えます。

 

ポムポムプリン メッセージスタンド

付属のメモに色鉛筆で文字をなぞったり好きなメッセージを書いたりして遊べます。メッセージはポムポムプリンのスタンドにセットすることができます。

 

メッセージメモは、なぞれる文字入り3枚、自由に書ける無地2枚の計5枚。色鉛筆は1本の芯に赤と青の2色が半分ずつ入っていて、楽しい書き心地。

 

ポチャッコ 地図であそぼう

世界地図のシートに各地域の動物のシールを貼って遊びます。裏は建物などのシールを貼って街を完成させることができ、遊んだ後はポチャッコのケースに収納することができます。

 

シールの動物はどこに住んでいるのかな? 正解はシートの左下にあります。

 

裏面では建物のシールを使って自分だけの街をつくろう! いろんなポーズをしたポチャッコのシールも付いています。

 

【第2弾】2022年4月29日(金)~5月12日(木)

マイメロディ 花をさかせよう

トレイに紙の花を折りたたんでセットし、マイメロディのジョウロを使って水をかけると花びらが開きます。花は乾かすと繰り返し遊べます。

 

まず、好きな花を1つ選んで、花びらを折ってつぼみの形にします。

 

トレイにジョウロで水を入れると、ふわっと花が開きます。

 

シナモロール ころころメジャー

雲に乗ったシナモロールのメジャーをシートにセットし、転がすと長さが測れます。

 

長さは後ろの窓に表示されます。0から10センチまでの1センチ刻みです。

 

クロミ ABCカード

遊びながらアルファベットと英単語を学べるカードです。お片付けにぴったりなクロミのケース付き。

 

ードを裏返すと、そのアルファベットを使った英単語がイラスト入りで書かれています。

 

けろけろけろっぴ パンフルート

けろけろけろっぴのパイプ型の笛です。「かえるのうた」のドレミカードが付いていて、上手に吹けるか挑戦できます。

 

裏面のイラストもかわいい! 穴に息を吹き込むと、書かれた音階の音色が響きます。

 

ひみつのおもちゃ

第2弾ではここまでに紹介した8種類に加えて、ひみつのおもちゃ1種も登場! どんなおもちゃなのかは、開けてからのお楽しみ。

 

週末はさらにプレゼント付き!

ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」を1セット購入につき、4月16日(土)・17日(日)の2日間は「サンリオキャラクターズ メッセージシール」を、4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日)の3日間は「サンリオキャラクターズ キラキラポストカード」をプレゼント!

 

【第1弾】4月16日(土)・17日(日)~
サンリオキャラクターズ メッセージシール

 

【第2弾】4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日)~
サンリオキャラクターズ キラキラポストカード

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日5時からの配布となります。

 

DATA

ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」

  • 全8種+ひみつのおもちゃ1種
  • 販売期間:2022年4月15日(金)~約5週間(予定)
    第1弾:2022年4月15日(金)~4月28日(木)
    第2弾:2022年4月29日(金)~5月12日(木)
    第3弾:5月13日(金)~
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 場所:全国のマクドナルド各店(一部店舗除く)

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※画像はイメージサンプルです。

(C)2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628531

関連情報

 

関連記事

上に戻る