マクドナルドのハッピーセットに『ポケモン』のおもちゃが登場!集めて、触れて、楽しめるアウトドアをテーマにした全8種のアイテムを撮り下ろし写真と動画で紹介!!

オモチャがもらえるマクドナルドの大人気セットメニュー「ハッピーセット」に、「ポケモン アウトドア」が登場! 2022年6月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。ここではそんなお出かけや外遊びが楽しくなるオモチャのギミックを、電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真と動画で紹介しましょう!

 

全8種。いずれもお家遊びはもちろん、公園などでの外遊びやお出かけが楽しくなるおもちゃですよ。何が出るかは袋を開けてのお楽しみです!

 

【第1弾】6月17日(金)~6月23日(木)

ピカチュウ双眼鏡

遠くにあるものをのぞいて楽しめる、ピカチュウの顔がデザインされた双眼鏡です。裏面にはクリップがついており、ベルトなどにひっかけて持ち運ぶこともできます。

 

ポケモン 採集キット

葉っぱや石を集めるための採集キットです。ケースとピンセットのセットで、遊び終わったら、ピンセットはリングに通して置いておけるので、失くす心配もありませんね。

 

ここではオモチャの虫で採集遊び。ポケモンたちが描かれたピンセットでつまんで、モンスターボールのフタがついたケースへと入れます。

 

バッタをゲットだぜ!

 

ポケモン くるくる フライングディスク

ポケモンたちのペーパープレートとディスクです。ピカチュウ、ポッチャマ、イーブイ、モンスターボールのプレートは型紙から取り外してディスクの穴に差し込んでセット!

 

机の上でくるくるとキャラクターたちを回して遊べるほか、広い場所や外で投げて遊べます。

 

ピカチュウ キャンプミールキット

ピカチュウのマスコットに取り付けて使うスプーンとフォークのセットです。ピクニックだけじゃなく、お家でも使えます。

 

リングにスプーンとフォークを通してまとめることができます。

 

【第2弾】6月24日(金)~6月30日(木)

ピカチュウ コンパス

ピカチュウのフタを開けると中にはコンパスが内蔵されています。

 

腕に装着してコンパスの赤い針の方向をあわせて、どの方角に何があるか確認することができます。

 

ポケモン キャンピングワゴン

ハンドルは上下に動きます。運転席にはピカチュウとイーブイのプレートがセットされています。ワゴンの荷台には小物を入れることもできますよ。

 

車本体とシールが付属。好きなところに貼って自分だけのデコレーションを楽しみましょう!

 

コロコロと手押しでワゴンを走らせると、ポケモンのプレートが出たり入ったりする楽しいギミック付き!

 

モンスターボール 探検ツール

笛と虫眼鏡がついているモンスターボール型のおもちゃです。

 

側面に収納された取っ手を引き起こすと笛が現れます。吹いて音を鳴らすことができます。

 

逆サイドには虫眼鏡を装備。虫眼鏡をスライドさせて取り出して、昆虫や葉っぱなどを観察することができます。

 

ポケモン キャンプマグ

ピカチュウとポッチャマのリングがついたマグカップです。赤いアームを外側に展開すると持ち手になります。使用後は赤いアームをもどして、リングでとめることができます。

 

【第3弾】7月1日(金)~

第1弾・第2弾で登場した全8種のおもちゃのなかからいずれか1つをプレゼント!

 

DATA

ハッピーセット「ポケモン アウトドア」

  • 全8種
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2022年6月17日(金)~約3週間(予定)
    第1弾:2022年6月17日(金)~6月23日(木)
    第2弾:2022年6月24日(金)~6月30日(木)
    第3弾:7月1日(金)~
  • 場所:全国のマクドナルド各店(一部店舗除く)
    ※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
    ※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
    ※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となります。
    ※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

関連情報

 

関連記事

上に戻る