マクドナルドのハッピーセットに『ミニオンズ フィーバー』のおもちゃが登場!ミニオンたちとグルーの楽しいギミックを動画で紹介!!

おもちゃがもらえるマクドナルドの大人気セットメニュー「ハッピーセット」に、「ミニオンズ フィーバー」が登場! 2022年7月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。ここではまるで劇中のミニオンたちのように賑やかで楽しいおもちゃたちを、電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真と動画で紹介しましょう!

 

ミニオンたちが大集合! 全10種で、いずれも手先を使って動かして楽しめるおもちゃです。おもちゃにもなったミニオンたちと若き日のグルーが活躍する最新映画『ミニオンズ フィーバー』は2022年7月15日(金)より全国公開!

 

何が出るかは袋を開けてのお楽しみです!

 

【第1弾】7月8日(金)~7月14日(木)

オットーのドラゴンライド

ドラゴンに乗ったオットーのおもちゃです。手で押してドラゴンを走らせると、ドラゴンの口がパクパク開閉します。

 

ウロコ柄のシールが付属。ドラゴンに自由に貼って楽しみましょう。

 

ドラゴンを手で動かしてコロコロ走らせると、ドラゴンの口が上下に動く!

 

ケビンのキャリーバッグ

キャリーバッグを運ぶケビンのおもちゃです。バッグのボタンを押すと扉が開いて中から客室乗務員に扮したボブが登場!

 

ボタンを押すとキャリーバッグのフタがパカーンと開きます!

 

グルーのロケットライダー

バイクに乗った少年グルーのおもちゃです。バイクの後部に差し込むオレンジ色のクリップが付属します。バイクは持って走らせることができます。さらにクリップの両端をつまむとバイクが勢いよく飛び出し、走り出します!

 

ボブのフライングウィッグ

女装したボブのおもちゃです。底面に車輪がついていて、手で動かして遊ぶことができます。

 

抱いているティムを押すと、ウィッグが上に動くギミック付き。

 

ローラースケートのスチュアート

ローラースケートに乗ったスチュアートのおもちゃです。ローラースケート部にスチュアートの人形をセット。底面に車輪がついていて、手で動かして遊ぶことができます。

 

さらに背面のボタンを押すとスチュアートがピョンと飛び出します!

 

【第2弾】7月15日(金)~7月21日(木)

スライディング オットー

黄色のクリップをオットーに差し込み、クリップの両端をつまむと、水しぶきの中をオットーが勢いよくスライディングします。

 

クリップをつまんで発射! 勢い良くオットーが飛び出し、スライディングします。

 

フィルのはちゃめちゃキッチン

付属の赤いクリップをフィルが乗る器にセットしてつまむと、くるくる回りながら飛び出します。

 

フィルにセットしたクリップの両端をつまむとフィルが飛び出します! クルクルと回転する動きが楽しいおもちゃです。

 

グルーのスティッキー・フィンガース

リールをひっぱると、巻き戻る力で少年グルーが動きます。またカバンなどにつけて持ち運ぶこともできます。

 

リングは宝物がモチーフとなっています。リールをひっぱってリング側を固定すると少年グルーが宝物に向かって移動! ワイヤーアクションのような動きが楽しめます。

 

スチュアートのコロコロパイロット

パイロット姿に扮して飛行機に乗ったスチュアートのおもちゃです。飛行機の底面にはローラーがついていて手で持ってコロコロと動かすことができます。

 

地面に押し付けながら飛行機を前後に動かすと中央部がグルグル動いてスチュアートの表情が変わります♪

 

ハンマードリル ケビン

ハンマードリルを手に持った、工事中のケビンのおもちゃです。

 

ケビンを上下に動かすとハンマードリルが動いてカチカチと音が鳴ります。

 

【第3弾】7月22日(金)~

第1弾・第2弾で登場した全10種のおもちゃの中からいずれか1つをプレゼント!

 

DATA

ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」

  • 全10種
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2022年7月8日(金)~約4週間(予定)
  • 第1弾:2022年7月8日(金)~7月14日(木)
    第2弾:2022年7月15日(金)~7月21日(木)
    第3弾:7月22日(金)~
  • 場所:全国のマクドナルド各店(一部店舗除く)

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となります。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

(C) Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

関連情報

 

関連記事

上に戻る