AGP 艦これ「那珂改二」をレビュー!見どころは可動範囲とヒップライン!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイコレクターズ事業部が展開するAGP艦娘たちも、戦艦、重巡と続いていよいよ軽巡洋艦に展開! 川内型3姉妹の先陣を切った那珂改二は、付属のステージを絡めて様々な遊びが楽しめる凄いアイテムです!

 

まずはパッケージとブリスター収納状態。那珂ちゃんをはじめ、艤装やステージがぎっしり詰まっていました。
001

 

シリーズを重ねるごとに完成度を高めていくAGP艦娘。顔の可愛らしさと腕や脚の自然なひねりなど、女の子可動フィギュアの造形で見ても屈指の完成度です。
002

 

艤装は大半が可動アームで構成されていて、基部の2つの穴が拡張性を高めます。お見せできませんがヒップラインがとても素晴らしいので買って確認してください。
003

 

発売中の「AGP 武蔵改」と比較。戦艦より頭半分小さいです。
004

 

文句なしに可愛い交換用表情のウインク笑顔。マイクの持ち手は小指を立てたものと普通の握り手の2種を左右分用意する懲りよう!
005

 

艤装の可動アームは驚くほど自由な可動を実現。真後ろに銃座を集中させることだってできます。さすが那珂ちゃん、アイドルは後ろにも隙を見せません♪
06

 

強気な交換用表情で戦闘シーンだって格好良く決めますよ。お団子や両肩の艤装は基部が可動するので、ポージングの邪魔になりません。
007

 

中破絵の泣き顔も付属。ちゃんと涙もペイントされています。
008

 

手首は12種が付属。マイクの持ち手が左右あるのが嬉しいですね。
009

 

アイドルというキャラクター設定から「ライブステージ」を模した専用ステージが付属。ブリスターで分かるとおり、那珂ちゃんを端に追いやるほどのボリュームには驚きのギミックが満載!
010

011

 

上部のスクリーンパネル風パーツは、組み替えると羽のように展開することが可能!
012

 

パネルを畳みステージの支柱に収納し、左右を繋げると船型に変形します。
013

014

 

船はとにかくジョイント穴があちこちにあるので、単体でも様々な組み替え遊びが楽しめるし、アームで背部艤装に繋いだり自由自在。例として私の考えた海戦用ステージ(スタンド支柱は背中を支えているだけです)。

015

※魂EFFECTシリーズ WAVE Blue Ver.は別売りです。

 

後ろ姿で説明した背部艤装の2つ穴は、スクリーンパネル基部のジョイントがぴったり。那珂ちゃん本当の天使になっちゃいました~♪
016

 

以上、AGP那珂改二の商品レビューでした~♪ 組み替えや変形ギミックが好きな人にはたまらない遊べるアイテムですよ。三姉妹残りの神通と川内は、魂ウェブ商店限定アイテムとして予約受付中。3隻揃うと巨大なステージが完成し、さらに遊びの幅が広がるので、ぜひ全員揃えたいところです!
017

 

DATA

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二
【艦隊これくしょん -艦これ-】

  • ABS、PVC製可動フィギュア
  • 全高:約13センチ
  • セット内容:艦娘本体、左腕艤装、右腕艤装、背面艤装、太腿艤装(左右)、マイク、交換用表情パーツ3種、交換用手首左右各5種、専用ステージ一式、支柱、ステージジョイントパーツ×2
  • 発売元:バンダイコレクターズ事業部
  • 価格:12,000円(税別)
  • 発売日:2016年3月26日(土)

 

関連情報

 

電撃ホビーウェブ関連記事

 

(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery