劇場版『ラブライブ!』衣装でμ’sメンバー7人をセガプライズが立体化!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

大ヒットを記録した劇場作品 『ラブライブ!The School Idol Movie』より、挿入歌『SUNNY DAY SONG』の衣装でμ’sメンバーをフィギュア化するシリーズがセガプライズでいよいよ始動! 電撃ホビーウェブによる撮り下ろし写真で一挙に紹介しましょう。

 

全高は22センチ前後と平均的なプライズフィギュアよりもひと回り以上も大きなサイズ。そのぶん作り込みも申し分なく、彼女たちのスクールアイドルとしてのアピール力までが形になっているかのようです。「SPF(スーパープレミアムフィギュア)」の名は伊達ではありません!

 

高坂穂乃果(4月中旬登場予定)

新シリーズのデビューステージを飾るのはやっぱりこの人! 彼女のポジティブさが運命の9人を出会いへと導きました。

 

_MG_3900

各メンバーともトランプの柄が入っていますが、穂乃果は片足にあしらわれたダイア柄が大判のハーリキンチェックとなっています。ある意味「狂言回し」として物語を推進させるハーリキン(道化)役を担った穂乃果にはピッタリの柄と言えましょう!

 

 

南ことり(4月下旬登場予定)

ダンスの一瞬を切り取った躍動感が素晴らしい! またロングヘアが描く流れも美しいですね。スカートの透明フリル部はクリアパーツで再現されています。

 

_MG_3905

輝いているスクールアイドルには見る者の心に飛び込んでくる奇跡のような一瞬が訪れるもの。どうですかこのショット? 奇跡、起きちゃってませんか?

 

 

絢瀬絵里(5月下旬登場予定)

かつてのお堅い生徒会長も今やスクールアイドルとしての魅力全開! 軽快なダンスによって美しく躍動する金髪は、きっとステージライトに映えることでしょう。これぞ青春の輝き!

 

はにかむ笑顔に彼女の充実が感じとれますね。またダンス巧者の絵里は背中に回したその指先まで神経が通っているのです。

 

 

東條 希(5月中旬登場予定)

メンバーの中でもっとも落ち着いた性格の希。お姉さんメンバーとしての色気をしっかりアピールしつつも、余裕すら感じさせます。

 

_MG_3890

緩く巻いた髪に余裕の流し目。そして胸を張ってふっくらバストをアピール。年長者の強みが詰まったポージングといえるでしょう。

 

 

星空 凛(6月下旬登場予定)

メンバー1天真爛漫な凛。こんな風に女の子らしくアピールすることだってできるんです。

 

_MG_3865

このサイズだからこそ可能な立体的に処理された歯も可愛く健康的。ショートカットからチラ見えするクローバーのイヤリングもキュートですね。穂乃果と同じくハーリキンチェックのソックスですが、こちらはより明るいイエローです。

 

 

西木野真姫(7月中旬登場予定)

前傾したかなり辛い姿勢での決めポーズですが、涼しい顔で静止してみせるあたりが真姫らしい?

 

_MG_3880

自信を持ってやり切ったパフォーマンスへの満足感と高揚から染まる頬が素敵。そして後姿ではお尻を突き出した姿勢で誰よりも絶対領域が見えちゃっています……!

 

 

矢澤にこ(7月下旬登場予定)

アイドルに対して強い思い入れを持つ、にこ。だけどステージの上ではあくまでこの全開笑顔! それはあざとさではなくスクールアイドル活動に真剣だからこそ!

 

_MG_3918

トレードマークのツインテールを弾ませて大きく踊る姿には頼もしさすら感じます。腰のリボンにはクリア素材が採用されています。

 


 

残念ながらタイミングが合わずに今回撮影することができなかった小泉花陽(6月下旬登場予定)と園田海未(8月下旬登場予定)もリリース時期に改めて紹介しますので、こちらもお楽しみにお待ちください。なお、写真の展示ベースはすべて仮のものです。

 

 

DATA

ラブライブ! スーパープレミアムフィギュア“SUNNY DAY SONG”

  • プライズ景品
  • 各サイズ:全高約22センチ
  • 製造元:セガ・インタラクティブ

※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

 

関連情報

 

 

(c)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery