『グランブルーファンタジー』宝石が散りばめられた豪華絢爛なレ・フィーエの製品サンプルを最速レビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

TVアニメも放送中の人気SNSゲーム『グランブルーファンタジー』より、宝石の力を引き出す魔術が盛んな、とある王国の王女「レ・フィーエ」のフィギュアサンプルが、リボルブより到着! 発売に先駆けて、製品サンプルも電撃ホビーウェブ撮り下ろしでご紹介して参りますよ~!!

 

_IGP0761

 

まずはパッケージ。しっかりとした大きなボックスに写真が印刷されています。「あれ、中のブリスターが見えないんだ……?」と開いてみると……。
IMG_0327

 

なるほど、ブリスター内で頭部を含め各部パーツが分けて入れてあるからなんですね。込み入った造形のフィギュアなので納得です。
IMG_0331

 

首、台座用のダボはこのようにしっかりと保護されていました。パーツ類は細く繊細な箇所も多いので、傷つけないよう丁寧に組み立てます。
IMG_0332

 

どこから見ても華やかなレ・フィーレ。随所に配置されたクリアーパーツのエフェクトや宝石がキラキラ輝いて王女様~!!! というゴージャスさ。メイン角度である正面ではなくこのように斜めから見ても宝石が舞ってとても見ごたえがあります。
_IGP0780

 

腰のパレオの生地量感、散りばめられた石、すべてのカラーリングが賑やかでありながら美しくまとまっています。
_IGP0762

 

上から見るとこんな感じ。こうして見ると髪のグラデーションとパレオの彩りの美しさがよくわかりますね。
_IGP0799

 

キリッと美しいお顔とメリハリのあるボディはご覧の通りの完成度。薄っすらと腹筋が浮く細いウエストと無駄な肉のない膝小僧がレ・フィーレの凹凸のはっきりとしたスタイルの良さを際立たせます。
_IGP0805

 

個人的に一押しなのがこの角度。スレンダーダイナマイトボディのレ・フィーエですが、あまり筋肉質ではなく細く柔らかな感じが背中の凹凸から伝わってきます。お尻のエクボの陰影がうっすら見えるのも◎! そしてツインテールの髪の流れの美しさが後ろ側もまた抜群なのです。フィギュア自体は机や台に置いた時にベストな角度に見えるように少し上向きの角度に設定されているため、ぜひ後ろ側の台座を少し持ち上げて背面側もご堪能ください。
_IGP0807

 

パッチリとした眼のアイプリント、薄めの形良い唇の上品な艶、スッと通った鼻筋をご覧ください。髪の随所に入れられているグラデーションの陰影が作品イラストの独特の世界観を演出していますね。
_IGP0812

 

ゴージャスな髪飾りはクリアーパーツで作られており、その色合い、グラデーション塗装も非常に美しいです。
_IGP0821

 

アクセサリーのキラキラをお伝えすべくもう一枚。綺麗ですね~。光を受けてさまざまな表情を見せてくれるのでそういった意味でも飾り甲斐のあるフィギュアです。
_IGP0823

 

気になるボディもアクセサリーに負けず劣らずむっちり光り輝いています。こういうのをロケットおっぱいって言うんですよね、身体自体は華奢なだけにものすごいお胸の量感です。
_IGP0824

 

白すぎず焼けすぎずな健康的で美しい肌色。大きなツインテールと同じく重力に反し持ち上げられた感じのバスト演出がファンタジー感にあふれており、健康的でキュートなお色気たっぷりで魅せてくれています。ちなみに胸周りを彩る首、手、腕のアクセサリーの細やかさにもご注目くださいね!
_IGP0826

 

ぐぐっと伸ばした足先まで丁寧に作られています。足輪は別パーツになっているのでお好みの角度に動かすこともできます。
_IGP0828

 

右手に持たせるグラスにはキラリと輝くクリアー軟質素材のカクテル入り。手のくぼみに収まるように単品でできているので、水面が平らになるように置くも良し、このようにグラスを揺らしているかのように少し角度を付けるのも良し、です。
_IGP0831

 

1/8スケールですが、ボリューム感と情報量は1/6と錯覚するほど。美麗な王女様の仕上がり、ぜひぜひご自身の眼でもご確認くださいませ!!

 

 

DATA

レ・フィーエ

  • PVC製塗装済み完成品
  • 1/8スケール
  • 全高:約23センチ
  • 原型:のぶた(リボルブ)
  • 彩色:森山奈菜(リボルブ)
  • 発売元:リボルブ
  • 価格:17,500円(税別)
  • 2017年5月発売予定

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) Cygames, Inc.

上に戻る