【ガンプラ作例】HGUC 1/144 バーザムを本庄聖がスタイリッシュに仕上げる!!(その1)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

作例製作・製作文●本庄聖/写真撮影●スタジオSIMEG(石井剛)/編集●電撃ホビーWEB編集部

▲悲願のガンプラ化! HGUC 1/144 バーザムの作例をお贈りします!

▲悲願のガンプラ化! HGUC 1/144 バーザムの作例をお届けします!

 

ついに初ガンプラ化を果たしたHGUC 1/144 バーザム。待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか? キットはバーザムとしてのアイデンティティを保ちつつも、現代的なプロポーションを実現した納得のいく内容。シンプルなデザインも相まって可動も非常に良好です。今回は、そんな悲願のガンプラ化を果たした同キットを、バーザムを愛するモデラー・本庄聖が製作します! 各部のタイミングに変化を持たせることで、よりスタイリッシュに仕上がったバーザムをお楽しみください!!

 

※関連記事もあわせてお読みください。

 

 


HGUC 1/144 バーザム

▲作例前面。関節のタイミングを調節したことで、S字立ちが決まりやすくなりました。

▲作例前面。関節のタイミングを調節したことで、S字立ちが決まりやすくなりました。

 

▲逆から。腰のないデザインが新鮮です。

▲逆から。バーザムならではの腰のないデザインが新鮮です。

 

▲キット素組です。

▲キット素組みです。素組に比べると、胴まわりが若干長くなっています。

 

▲作例背面。

▲作例背面。各部に細かく追加されたディテールが効いています。

 

▲キット素組背面です。

▲キット素組み背面です。

 

▲作例を横から。改修により、胴体~腰が綺麗なS字を描いています。

▲作例を横から。改修により、胴体~腰がS字を描くようになりました。

 

▲作例では、モノアイも可動するようになっています。

▲作例では、モノアイも可動するようになっています。

 

作例は、全3回にわたってお届けします! お楽しみに!

 

 

DATA

HGUC 1/144 バーザム

  • 発売中
  • 価格:1,620円(税込)
  • 発売元:バンダイホビー事業部

 

関連情報

 

(c)創通・サンライズ

上に戻る