『ドラゴンボール超』超サイヤ人ロゼやゴールデンフリーザなど人気キャラがラインナップ!食玩「ドラゴンボール アドバージ4」レビュー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイ キャンディ事業部が展開する、造形と塗装にこだわった食玩フィギュアシリーズ「ドラゴンボール アドバージ」。その第4弾が2017年10月3日(火)に発売となります。ラインナップは現在放送中のアニメ『ドラゴンボール超』を特にフィーチャーした内容となっており、その完成品に触れることができました。ここでは、そんな「ドラゴンボール アドバージ4」の出来栄えをご紹介していきますよ!

 

 

 

孫悟空(超サイヤ人ブルー)

「スーパーサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人」というインパクト抜群なネーミングが話題となった、水色に輝く気をまとう孫悟空。まず始めに、本弾で大きく変わった点として目の縁取りがくっきりと塗装されるようになりました。これによって顔の印象がよりシャープになり、「戦いに臨む表情」の再現度がアップ。やっぱり目を引く髪部分は、メタリックな質感のクリアパーツで再現されています。第1弾にラインナップされた超サイヤ人悟空に比べ、道着の山吹色や紺色もシックな色合いになっており、劇中のイメージにさらに近づいた仕上がりとなっています。

 

 

トランクス:未来

劇中でも高い人気を誇るエピソード「“未来”トランクス編」のキーキャラクター、未来のトランクス。本アイテムでは『ドラゴンボール超』に登場した彼の青い髪色を忠実に再現しています。ポケットやボタンまでもがしっかり表現されたジャケット、別パーツで仕立てられた首元の赤いスカーフなど、ディテールにこだわりが感じられますね。

 

 

トランクス:未来(超サイヤ人)

そんな未来のトランクスが超サイヤ人になったフィギュアもラインナップ。こちらも髪はクリアパーツとなっており、彼の刈り上げが際立つ特徴的な超サイヤ人時の髪型がバッチリと再現されていますね。

 

 

ゴクウブラック

「“未来”トランクス編」の敵として立ちはだかったゴクウブラックも登場。黒と灰色を基調としたシックな服装が、その上からでも分かる肉体美を引き立てています。左耳につけられたポタラや右人差し指の「時の指輪」など、彼が身に着けていた装飾品類もしっかりと再現されていますね。

 

 

ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

そんなゴクウブラックが変身した姿、超サイヤ人ロゼはアニメ本編でも大人気となりました。ピンク色の気を放つ髪は発色も鮮やかで非常に美しい出来栄え。右こめかみの部分など、孫悟空とは微妙に異なる髪型を忠実に再現している点はあっぱれです!

 

 

ビルス

悟空たち第7宇宙の破壊神・ビルスも本弾に登場。大きな耳やスリムな体型が、手のひらサイズに落とし込まれています。金色の装飾品類はメタリックな質感で塗装。猫のようなかわいらしい口元も、特徴をしっかり捉えての立体化です。

 

 

ゴールデンフリーザ

劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』で初登場したフリーザの新たな姿。『ドラゴンボール超』では、「力の大会」出場メンバーにまさかの10人目として加わったことが話題となりました。その名の通り、金ピカにきらめくボディはなんとも高級感あふれる仕上がりに。同じ金色でも、腕や下半身が劇中さながらの色分けとなっているのはお見事です。付属する天使の輪はやわらかみのあるクリア素材となっています。

 

以上、ご紹介してきた「ドラゴンボール アドバージ4」は価格が1個500円(税抜)、10月3日より全国のお菓子売場などで発売予定となっています。手のひらサイズで最新作の人気キャラたちを楽しめる本商品、ぜひチェックしてください!

 

 

DATA

ドラゴンボール アドバージ4

  • 内容:彩色済み人形1セット(全7種)、ガム1個
  • 価格:500円(税抜)
  • 発売日:2017年10月3日(火)
  • 販売元:バンダイ キャンディ事業部

 

ラインナップ

  • 1.孫悟空(超サイヤ人ブルー)/2.トランクス:未来/3.トランクス:未来(超サイヤ人)/4.ゴクウブラック/5.ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)/6.ビルス/7.ゴールデンフリーザ

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

上に戻る