「君が選ぶ!欲しいDXライドウォッチ大投票タイム」電ホビの仮面ライダー好きが独断と偏見で“推しライダー”を応援演説します!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

仮面ライダーファンの皆さん、ライダータイム、してますか? 電ホビいち仮面ライダーを愛するSともうします。どこからともなく聞こえてくる「多々買え……多々買え……(キィーンキィーン)」の声に導かれ、食玩&ガシャポンオリジナルを含めたライドウォッチをすべて集めるべく、仮面ライダーの記事を書いています。

 

ライドウォッチといえば、上位5名がDX仕様で商品化する投票企画「君が選ぶ!欲しいDXライドウォッチ大投票タイム」が開催中ですね。2019年2月8日には中間発表が行われ、一次投票の上位20ライダーが一挙に公開。その結果に一喜一憂している方も多いことでしょう。ファンの間で話題になっている本企画もいよいよ折り返しということで、ここでは私が独断と偏見で応援演説をしたいと思います! それでは、ただのオタクによる壮絶な職権乱用にしばしお付き合いください!!

 

まずは、中間発表で公開された上位20ライダーを確認しておきましょう。やはりと言うか何と言うか、シザースがかなりの話題となっている印象です。そのほかは順当に人気のあるライダーがそろっているのではないでしょうか。個人的な感想を述べさせていただくと、オーズのスーパータトバが少し意外でしたね。ゲンムはレベルX・レベルX-0・レベルビリオンと3つもランクインしており、その人気の高さをまざまざと見せつけられました。

 

「まだライドウォッチが存在しない平成仮面ライダー」のなかから投票で商品化を決めるということは、候補に名前があるライダーは上位5名に選ばれなければ、今後商品化の機会が失われるとも考えられます。正直、カリスやレンゲルあたりは当たり前のように商品化されると思っていたので、候補に名前があるのを見つけた時は「ナズェイルンディス!!(OwO; )」と絶望しましたね……。

 

本当に好きなライダーが多いのですごく悩みましたが、一次投票は王蛇とキックホッパーに投票しました。1端末につき1回の投票権があるので、PCとスマホからそれぞれ一票ですね。本当はゲンムのレベルX-0にも投票したかったのですが、「まぁゲンムは人気だし僕が投票しなくても大丈夫やろ」という政治的判断を下しました。なんかいける気がする!

 

そのほか、ダークキバやダブル サイクロンアクセルエクストリーム、クロノスなど自分の中での最終選考に残ったライダーたちが多数ランクインしていたので、二次投票は発表された上位20ライダー以外から選ぼうと思います。という訳でここまで前置きが長くなりましたが、今回私が推すのはズバリ仮面ライダーライアであります!!

 

ご存じない方に向けて説明しますと、ライアは『仮面ライダー龍騎』に登場するライダーのうちのひとり。エイをモチーフとしたミラーモンスター・エビルダイバーと契約した、鮮やかなショッキングピンクが特徴のライダーです。

プレミアムバンダイより引用

 

ライアに変身するのは、赤いジャケットがよく似合う占い師・手塚海之(演:高野八誠さん)。その占いは百発百中で、混沌としたライダーバトルの渦中にあっても、徹頭徹尾信念を貫いた姿勢が特に印象に残るライダーでした。戦いを止めようとする真司に力を貸し、自暴自棄気味に戦いにのめり込んでいく蓮を助けようとするなど、その高潔なあり方はもはや聖人。『龍騎』という作品が戦いに対する迷いや葛藤を丁寧に描いていたからこそ、決してブレない手塚海之というキャラクターは、私にとってより鮮明に映りました。

 

私は、そんな彼が変身する仮面ライダーライアのライドウォッチがめちゃくちゃ欲しい! スペクターやチェイサーみたいな、小山力也さんによるエモいフレーズが聞きたい! もしこの記事を読んで共感された方がいらっしゃいましたら、仮面ライダーライアに清き一票をなにとぞ! なにとぞよろしくお願いいたします!

 

……というのは冗談として、「君が選ぶ!欲しいDXライドウォッチ大投票タイム」は本当に激戦のようなので、今回上位20名にランクインしなかったライダーにもまだまだチャンスがあると思います。二次投票が始まり、一次ですでに投票を行った端末からでも新たに投票可能となっていますので、思い思いのライダーを応援しましょう! ご清聴、ありがとうございました!!

 

DATA

君が選ぶ!欲しいDXライドウォッチ大投票タイム

  • 投票期間:二次投票 2019年2月8日(金)11:00~2月15日(金)10:59
  • 結果発表:2019年3月11日(月)
  • 投票方法:キャンペーン期間中に、「仮面ライダーおもちゃウェブ」の投票ページでPCまたは携帯・スマートフォンにてご投票ください。

※1端末あたり1次投票期間で1票、2次投票期間で1票の、最大2票の投票権が付与されます。
※1次投票期間終了後は、2次投票のみ参加可能です。

 

関連情報

 

関連記事

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery