艶やか&美しすぎる夢のウェディングドレス!「HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)」その魅力をデコマスレビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

“ガシャポンでハイクオリティの美少女フィギュア”というかなり無茶めな命題にガシャポンが向き合ってじつに四半世紀以上。いまやプレミアムバンダイを含めた「HG GIRLS」「Gasha Portraits」といったシリーズは期待以上のクオリティをたたき出す安定感あるシリーズとなっています。この「HG GIRLS ねこ娘」は、昨年発売された第1弾、第2弾の「HG GIRLS 犬山まな」もあわせて大好評。今回は14話で披露した「夢のウェディングドレス姿」にお色直しとなりました。

 

00

ドレス姿の華やか、艶やかな姿は差し替えによる衣装の変化も実現、完成度の高い立体となる「ねこ娘(ウェディングドレスVer.)」。その出来栄えをデコマスレビューでお届け。頭からつま先まで魅力をチェックいたします。

 

01 02

まずはウェディングドレス姿の全身を。大きく広がったドレスはふわりとした質感も軽やか。ヴェールにあしらわれた花模様や手に持った花束も細かな彫りと造形が光る、非の打ちどころがない造形といえましょう。ドレスはパートによって質感が細かく変えてあり、その塗装や布の表情も見どころです。パッと華やかな笑顔もひたすら可愛らしい。

 

03

ヴェール部分はほのかなクリア素材となっており、ねこ娘の綺麗な黒髪がうっすら透けてなかなか情感ある色合いを醸し出します。パール塗装も美しいですが、さらにさらに……!

 

04

このヴェールのレース模様の柔らかさといったら! 繊細なモールドは製品版でも再現を期待したい……しています!

 

05

パッと広がったスカートはこちらも華やかなかたちで違和感もなし。ウェディングドレスということでもうどんなシーンでもドラマティックです。

 

06

バストアップで。伸ばした掌も自然な風合いです。

 

07 08

そしてスカートとヴェールをはずせば、シンプルな衣装にも! こちらは脚線美も美しいスレンダーな姿で、甲乙つけがたい。

 

09

ヴェール部分はお団子に。リボンもドレスにあわせたパールホワイトとなります。

 

10

腰から背中にかけてですが、インナーとドレスでパールの質感が異なっているのはこだわりポイント。だまし絵的に腰を細く見せるデザインですが、実物は違和感ナシです。

 

11

ドレスのパールは立体的にプロポーションを浮かび上がらます。ロング時とはことなるスカートの裾の広がりもこれまた魅力的。

 

12 13

こだわりの脚線美。膝小僧の固さや、膝裏の少し肉が余る感じ、細いながら筋肉の存在も感じさせるポイントなど、前作同様脚へのこだわりは普通ではありません。製品版では専用台座が用意されるとのことで、こちらのデザインも楽しみ!

 

14

もちろん差し替えなので、ヴェール+ミニスカートのようなオリジナルの組み合わせも楽しめちゃいます。

 

15

最後はオフショットで! 青空に映えるヴェールと、ドレスのパール部分の反射の美しさ、ご覧いただけますでしょうか……!

 

7月お届けの「HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)」期待にそぐわぬ晴れ姿に仕上がっております。撮影中はカメラマンさんとそのドラマチックさ、尊さにうたれ「旅立ちですね……」「旅立ちですよ……」と謎の言葉をつぶやきながら撮影しておりました。フリルや花束、表情など造型的な見どころも盛だくさん。ねこ娘の幸せそうな(夢の)姿、ぜひお迎えしてあげてくださいね。

 

DATA

HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)

  • ABS&PVC&MABS製塗装済み完成品
  • 全高:約12センチ
  • セット内容:彩色済フィギュア本体、ABS台座
  • 発売元:バンダイ
  • 価格:2,484円(税込)
  • 2019年7月発送予定

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

上に戻る