受注締め切り間近!武者七人衆のうえに立つ者、その名は将頑駄無!「ガシャポン戦士f」に立つその勇姿を彩色見本でレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ガシャポンガンダムフィギュアのスタンダード「ガシャポン戦士f」。30年ちかく続くガシャポン戦士の最新ラインであり、高いレベルの造形と可動を両立、いまなおユーザーの心を刺激する魅惑のシリーズです。

 

その「ガシャポン戦士DASH」「ガシャポン戦士f」へまたがってシリーズのラインナップに加わり続けてきたのが「SD戦国伝」登場の武者頑駄無たち。“武者七人衆”と呼ばれるメインキャラクターもついに勢ぞろいし、ついに今回登場となるのが将軍である将頑駄無!ヒゲをたくわえた姿に迫力の武装で貫禄あるその姿は「SD戦国伝」の世界をますます際立たせてくれます。締め切り間近の今回は彩色見本でその魅力をレビュー!スペシャルアイテムにふさわしい、圧倒的な造形をお楽しみください!

 

将頑駄無。武者七人集を束ねる将軍という設定で、これを裏付けるように大きな兜の前たてと髭を蓄えた顔、他の武者とは一線を画す重装備……とそのすべてが威厳を持ってデザインされています。背面には巨大なガトリング砲を装備しており、攻防ともに隙なしの将軍らしい武者です。モチーフはパーフェクトガンダムで、胸を始め各部のデザインに印象が残っています。

 

お供のハリマオ。将頑駄無を助ける虎型のメカで、大きく伸びた犬歯はスミロドンのような印象。このSD戦国伝らしい、凛々しくも可愛いデザインがたまりません。サイズもなかなか大きく、ぜひ卓上に飾りたいアイテム。

 

将頑駄無の頭部はもちろんカメラアイがクリアパーツに。メタリックカラーの発色が非常に美しいのが『ガシャポン戦士f』の戦国伝シリーズの特徴ですが、今回も例に漏れず兜や鎧の金飾り、胸部装甲のメタリックブルーなど各所ギラギラです。製品版が楽しみですね……!

 

腰には刀を引き抜いた状態の鞘がセットされています。鞘があると刀を使ったアクションが映えるので、これもなかなかに嬉しいポイント。

 

平手と組み合わせることでアクションポーズも多彩に。可動範囲はシリーズ由来の優秀なものです。

 

お供のハリマオと並べると、このサイズ感になります。ハリマオは高さ自体はやや低いですが、長さがあるので将頑駄無よりもボリューム感あり。目のプリントも美しいですね。

 

そして合体、ハリマオスペシャルへ!虎と人の合体した姿は猛々しいフォルム、頭部がふたつあるのも威圧感があります。合体の際には将頑駄無の下半身を丸々取り外します。

 

『ガシャポン戦士DASH』から長い時間をかけて勢揃いした武者七人衆を束ねる存在である将頑駄無。コレクションを引き締めるためにもぜひ揃えたいアイテムです。締め切り間近ですのでこの機会をお見逃しなく!

 

DATA

ガシャポン戦士f EX07 将頑駄無

  • 彩色済みフィギュア一式(一部組み立て)
  • 発売元:バンダイ
  • 価格:2,970円(税込)
  • 2020年3月発送予定

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery