電子の歌姫「初音ミク」「鏡音リン」「巡音ルカ」が『デスクトップアーミー』シリーズに参戦!彩色見本を最速公開!【電撃デスクトップアーミー通信No.077】

更新日:2020年2月6日 00:30
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第77回。

 

今回は2019年11月に開催された「メガホビEXPO2019 Autumn」で発表され、話題を呼んだバーチャル・シンガー「初音ミク」シリーズをピックアップ! その魅力を初お披露目となる彩色見本撮り下ろし写真で紹介していきます。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふん、ふん、ふ~ん♪
“”
ご機嫌ダナ、ナビット。なにかいいことでもあったのカ?
“”
あ、ろっくん! 実はお散歩してたらこんなデータを見つけたんだよね~(^^)。初音ミクちゃんって名前みたい。
“”
……ッ!? これは……新しいD-phoneじゃないカ!
“”
そうなんだよぉ~。すっごいカラフルでカワイイよねぇ。
“”
これまでに見たことがないシリーズのようダナ。よし、今回はこのシリーズの調査を開始するゾ。
“”
はぁ~い。
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あっ、見つけたよ。こっちはメガホン型のマイクを持ってるデータだね。まるでアイドルみたい! これまで見つけてきたD-phoneたちと違うテイストのシリーズな気がしてきたよ。
“”
鋭いナ。どうやら一緒にあるデータによると、このシリーズは「デスクトップシンガー」という名前のようダ。こっちにはスピーカーを前に歌っているデータがあったゾ。
“”
なるほど!「デスクトップシンガー」だからデザインがアイドル風のものになってたり、スピーカーとかマイクが付属してるんだね。可愛すぎる……!
“”
フム、しかも一緒に見つけた資料によるとこのシリーズはミクのほかにも仲間がいるようダ。これを見ロ。
“”
おぉ! ミクちゃんとは違ってちょっと元気っ娘な雰囲気だね。頭のリボンもいいアクセントになってるし。この娘にもなにか音楽関連のパーツを持ってたりするのかな?
“”
フム、そのようダナ。リンにも背中部分に装着可能なスピーカーパーツが付いているようダ。
“”
見て見て、ろっくん! こっちにはショルダーシンセサイザーを持ってるデータがあったよ!! こっちもカワイイなぁ……。
“”
そうダナ。さて、資料によるとあとひとり仲間がいるはずなんダガ……。
“”
あ、この娘じゃない? 巡音ルカちゃんっていう名前だって~。
“”
オッ! 流石ナビット、可愛い娘のことになると仕事が早いナ(笑)。
“”
でしょでしょ~? しかも見て、ミクちゃんやリンちゃんと全然違うスピーカーを装備してるみたい! 少しオトナっぽい雰囲気とマッチしてステキだよぉ……。
“”
確かにそうダナ。……サテ、この「デスクトップシンガー」シリーズはこの3人で勢揃いのようダシ、調査は一旦休憩とするカ。
“”
わぁ~い! じゃあ今度は3人を愛でて楽しもうっと♪

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は「初音ミク」シリーズとのコラボ第1弾の彩色見本をご紹介しました。

 

調査でもあったように、今回のシリーズは初音ミク、鏡音リン、巡音ルカの3アイテムがラインナップ。電子の歌姫ならではの楽器やスピーカーパーツが付属することで、プレイバリューの幅が一気に広がる仕様となっています。

 

なお、本シリーズは近日予約開始予定となっているほか、彩色見本は2020年2月9日(日)に千葉・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2020[冬]」メガハウスブースでも展示予定となっていますので、お見逃しなく!

 

DATA

『デスクトップシンガー』初音ミク/鏡音リン/巡音ルカ

  • 1BOX3個入り
  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約8センチ
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

※近日予約開始予定です。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net (C)MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery