『メガミデバイス』×『デスクトップアーミー』コラボ第1弾・朱羅シリーズの彩色見本を撮り下ろし写真で徹底紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.079】

更新日:2020年3月5日 21:24
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第79回。

 

今回はコトブキヤの人気シリーズ『メガミデバイス』朱羅 弓兵/忍者とのコラボをピックアップ! その魅力を彩色見本撮り下ろし写真で紹介していきます。

 

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふわぁ~。さぁて、今日はなにをしようかなぁっと。
“”
お、ナビット。ここにいたのカ、探したゾ。
“”
あ、ろっくん。どうしたの?
“”
そろそろ調査を再開しようと思ってナ。この前見つけた「朱羅シリーズ」について調べようと思っているんダガ。
“”
オッケー! そしたら早速調査開始だよ~♪
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あ、見てろっくん! 弓兵ちゃんのデータを見つけたよ。整ったプロポーションは前に見つけたデータでも気付いていたけど、色が付いたらより魅力がアップしてるね! クールな表情もカワイイ!!
“”
佇まいも落ち着いているナ。……確かこのシリーズは特有の武器を持っていたと思うんダガ。
“”
あっ、これじゃない? 弓兵だけど弓だけじゃなくて長剣を構えた状態もカッコいい!
“”
さすがナビット、調査が早いナ(笑)。
“”
えっへっへ、そうでしょ、そうでしょ?
“”
オッ! ボクも見つけたゾ。弓兵と同じく赤黒を貴重にしたカラーリングになって凛々しさがアップしているようダ。「忍者」という名前らしく、こちらは近接系の武器を多く装備しているようダナ。
“”
あ、見てろっくん。こっちにはサポートメカの朱雀のデータがあったよ。金×赤の色になっていて強そうだね。
“”
フム、データによるとこの朱雀は固有武装への組み換えができるようダナ。サテ、前回見つけたのはこれくらいだったガ……。
“”
ちょっと待って! このデータも仲間じゃない!?
“”
ムッ! これは……形状はさっきの朱雀と同じようダガ、「影衣」シリーズという仲間のようダ。
“”
なるほど~。こっちはよりかっこよさがアップしてるって感じだね。
“”
見ロ、弓兵も朱雀と同じく影衣カラーになったデータを見つけたゾ。表情は違っているがこちらはどことなく妖しい雰囲気を放っているナ。
“”
だねっ! 見てるだけでゾクゾクっと来ちゃうっ!! そして私も忍者 影衣ちゃんを見つけたよ。こっちの悔しそうな表情もまたかわいいなぁ……。
“”
そうダナ。さて、この朱羅シリーズの情報は一通り集まったようだし、今回の調査はここまでにシヨウ。
“”
わぁ~い! じゃあ今日は忍者ちゃんを愛でて楽しもうっと♪

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『メガミデバイス』朱羅シリーズとのコラボの彩色見本をご紹介しました。

 

調査でもあったように、今回のシリーズには朱羅/朱羅・影衣の弓兵&忍者の全4種がラインナップ。豊富な武装パーツが同梱されている、プレイバリューの高いアイテムとなっています。また、朱羅のデザインを担当したNidy-2D-氏によるオリジナルメカ「朱雀」は忍者・弓兵それぞれの形態で使用できる固有武装への組み換えギミックも内蔵されています。

 

DATA

『デスクトップアーミー』メガミデバイス 朱羅シリーズ

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約8センチ
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:各1,980円(税別)
  • 2020年9月発売予定

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)KOTOBUKIYA・RAMPAGE (C)Masaki Apsy (C)MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery