『機動戦士ガンダム』アムロやキラはもちろん、ドズルやシーマ様まで!書籍『GHL(ガンダムホビーライフ)』登場のフィギュアがワンフェスで参考展示!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

7月30日(日)に開催された「ワンダーフェスティバル2017夏」。現地に足を運ばれた方もいらっしゃると思いますが、バンプレストのブースでは電撃ホビーウェブ的に大注目!のアイテムが参考出展されていたので、改めてご紹介します。

 

それがコチラ!

IMG_7400IMG_7399

IMG_7402ずらりと並んだ“モビル”ではなくノーマル(パイロット)スーツの一群。「これは誰の」「これはどこの……」などと、もはやクイズができる状況ですね。

 

IMG_7411 IMG_7414「ガンダムシリーズ ノーマルスーツコレクション」と題されたこれらのパイロットフィギュアですが、今回は参考展示。バンプレストさんでは、皆さんのご意見・ご要望を「お寄せください!!」とのことです。

 

解説パネルにもあるように、このフィギュアは、ガンプラをとことんまで突き詰めたムック『ガンダムホビーライフ』の誌面を彩る重要な要素でした(最新刊の『ガンダムホビーライフ 011』は特集の構成上載っていないのですが)。

 

KHOガンダムホビーライフの特集ページ。赤丸で囲んだ部分をご覧ください。それほど関係のある話ではありませんが、ベストメカコレクションなども、パッケージの右下に“操縦士”が記載されていましたな(1/144 GMならばシン少尉……など)。

 

SMIAこちらはシーマ様が。いろいろなところが迫力のあるお方ですが、しっかり再現されています。

 

大きさは手のひらサイズでコレクションしやすいうえ、すでにシャアやアムロ、キラといった主人公だけでなく、ドズルやシーマ様、そして一般兵なども製作されており、ヘルメット装着状態という従来のフィギュアとは真逆のアプローチも特徴。表情が見えないバイザーだからこそ、リアリティも深まります。

 

_MG_7271 _MG_7274 _MG_7277 _MG_7280『GHL』掲載用に撮影をしたノーマルスーツコレクション。ガンプラの横や、単体で机の上に飾るなど、シチュエーションが想像できますね。

 

会場では「このでっかいジオン兵、ドズルでしょ!」とか「フル・フロンタルのスーツは派手だね」などなど、展示を見ていた人が盛り上がっている一幕も。

 

現在バンプレストでは、Twitter:@BP_GUNDAMにてご意見やご要望を受け付けているとのこと。気になった方はメッセージを送ってみてください!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(c)創通・サンライズ

上に戻る