『すみっコぐらし』の世界観を表現したプレイグラウンド「すみっコぐらしあそびスタジオ ららぽーと門真」が誕生!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2023年4月17日(月)大阪府門真市に開業予定の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと門真(かどま)」。その3階に、バンダイナムコアミューズメントが運営する『すみっコぐらし』の世界観を表現したプレイグラウンド「すみっコぐらしあそびスタジオ ららぽーと門真」がオープンします!

 

▲外から見たイメージ

 

 

「すみっコぐらしあそびスタジオ ららぽーと門真」は子どもから大人まで幅広く愛されるサンエックスのキャラクター『すみっコぐらし』の世界観のなかで、キャラクターたちと一緒に思う存分楽しめる、お子さん向けプレイグラウンドです。

 

『すみっコぐらし』のプレイグラウンドは日本初! すみっコたちがいっぱいのフィールドでおままごとやお店屋さん体験ができるプレイグラウンドで、すみっコぐらしの世界に飛び込んでワクワクのごっこ遊びを楽しみませんか?

※施設に関する詳細については、後日告知予定です。
※画像は現時点での施設のコンセプトイメージです。内容が変更されることがあります。

 

『すみっコぐらし』について

『すみっコぐらし』は2022年で10周年を迎えました。2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい……。日本人の多くが持っているそんな思いをすみっコたちが体現しています。

 

 

サンエックスについて

『リラックマ』、『すみっコぐらし』、『たれぱんだなど』、自社デザイナーによる100%オリジナルキャラクター商品の製造・販売・ライセンスビジネスを手掛けています。見た目はかわいいのに、くすっと笑えるシュールさがあり、人の心に寄り添い、包み込んでくれるような優しさを持つキャラクターたち。その不思議な魅力と世界観に多くの人々が引きこまれています。世界中にキャラクターの癒しの力、優しさを届けるべく、さまざまなイベント、企業とのタイアップなど企画しています。

 

▲サンエックスのようせい

 

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連情報

 

関連記事

上に戻る