「ガシャポン戦士f(フォルテ)」第2弾のラインナップが発表!Zガンダム、メッサー、武者仁宇頑駄無など注目機続々!
長い歴史を持つ人気のガシャポンシリーズ、「ガシャポン戦士」。その最新アイテムにして最新ライン、「ガシャポン戦士f(フォルテ)」は同シリーズの「NEXT」「DASH」に続き、さらなる進化を遂げたシリーズです。
コレクションを「DASH」と連続させながらも体型を大きく改善、手首の別パーツ化による平手パーツの導入と可動性の向上、さらに頭部へのクリアパーツ導入、スタンドの追加などあらゆるパートでその品質が向上しています。
今回紹介するのは、第1弾に引き続き発売となる第2弾、その完成したての彩色原型です! 『機動戦士Zガンダム』を中心に、『機動戦士ガンダム00』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』などバラエティ溢れるラインナップをぜひご確認ください!
『機動戦士ガンダム00』より、刹那・F・セイエイが乗り込んだ対話のためのガンダム、ダブルオークアンタ。クリアーパーツが最大限に活かされており、ソードビットのキラキラとした輝きが本体に跳ね返り、とにかく美しいアイテムです。
しかも! 別パーツでGNソードビットを分離、合体させてGNバスターソード形態に移行! 重量級の武装を構えた姿がたまりませんね。「え、そこまでできるの!」と驚きを提供してくれる、本弾のフラッグシップといえましょう。
『機動戦士Zガンダム』より、エゥーゴの象徴であるZガンダム。ベーシックなデザインをf(フォルテ)の文法がしっかり吸収しており、フライングアーマーなどのアレンジは見ものです。頭部もイケメン!
平手を使えばポージングがよりいきいきと立ち上がります。ビーム・サーベルも付属!
同じく『機動戦士Zガンダム』より、エゥーゴの誇る高性能量産機、リック・ディアス。難しいデザインのモビルスーツですが、こちらもイメージを崩すことなく、凛々しい形状で立体化。大きなクリアパーツとなる頭部のモノアイの存在感が素晴らしい。
『機動戦士Zガンダム』より、地球連邦軍のガルバルディβ。
立体化の機会の少ない機体なので、これは嬉しい方も多いのでは。リック・ディアスと同じく、独自性の強いデザインを見事に再現しています。
モノアイは可動しての表情付けができます。ガルバルディβはにらみをきかせた表情が似合いますね。
そしてそして! 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』よりメッサー!1989年初版の小説出身となる量産機が、ついに各部可動で登場となりました。造形も見事なもので、原点のデザインのニュアンスを拾いながらも面のうねりや解釈で大変美しい立体化。本弾の目玉といえましょう。
もちろん自在にポーズをつけられます。ライフルのボリューム感がグッド!
「SD戦国伝」より、武者仁宇頑駄無。
刀の村正、片穂槍、そして両背の扇子龍と武装てんこ盛りとなっています。
第2弾の予定も発表され、いよいよシリーズとして始まった「ガシャポン戦士f(フォルテ)」。本弾に連動した展開も多数用意されている様子で、今後も目が離せません。続報は届き次第、お伝えします!
DATA
ガシャポン戦士f(フォルテ) 02
- 彩色済みフィギュア1セット
- 全6種
- 2017年3月発売予定
- 1カプセル300円
- 発売元:バンダイベンダー事業部
関連情報
関連記事
(C)創通・サンライズ