ハセガワ建機シリーズ第2弾「ロードローラ」の完成見本写真が到着!
ハセガワの建機プラモデルシリーズの第2弾として発売が発表されていた「ロードローラ」。前回の記事では開発用3DCGデータで紹介していた本アイテムですが、完成見本写真が公開されたので、ここで改めてその全貌をお伝えしましょう!
舗装工事で活躍する「ロードローラ」。好評だった建機シリーズ第1弾の「油圧ショベル」に続いて今回も日立建機のマシンがプラモデルとなりました。パッケージイラストも「油圧ショベル」に引き続き、加藤単駆郎氏が担当します。
日立建機の「ZC50C-5」は前輪が鉄製ローラ、後輪がタイヤローラとなっているコンバインド式と呼ばれるタイプです。実機は前輪の鉄製ローラは振動し、後輪のタイヤも重くローラの役割を果たします。
パーツはオレンジ、ブラックグレー、ライトグレー、クリアーの4色で成型されています。
着座姿勢の女性オペレーターフィギュアが1体付属します。フィギュアの原型製作は辻村聡志氏。
操縦席も精密に再現。ブランドロゴのマークや、各所の注意書き等がデカールで付属します。
DATA
日立建機 コンバインド振動 ローラZC50C-5
- プラスチックキット
- 1/35スケール
- サイズ:全長9.2センチ
- 2017年12月15日発売
- 価格:2,800円(税別)
- 発売元:ハセガワ
※写真は開発中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。
関連情報
関連記事
「日立建機株式会社商品化許諾」
2,100円
2,046円
2,127円
2,472円