オリジナルライン最新作のコンセプトは四季!BLADE氏デザインのシルフィーIIが軽装エントリーモデルで可愛く登場!【電撃デスクトップアーミー通信No.092】

更新日:2020年11月9日 13:38
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第92回。

 

今回はBLADE氏がデザインを担当するオリジナルライン・シルフィーシリーズの最新作を撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふん、ふん、ふ~ん♪
“”
今日はご機嫌ダナ、ナビット。何かいいことでもあったのカ?
“”
あ、ろっくん! いやぁ、実はこんな娘をみつけちゃったんだよねぇ(^^)。
“”
!? コ、コレハ新型のD-phoneじゃないカ。どこでみつけたんダ?
“”
そうなんだよぉ~。多分シルフィーシリーズだと思うんだよ。データはこっちの方で見つけたよ。
“”
ヨシ、では今回はこの娘について調査をするカ。
“”
りょうか~い(^^)。早速調査開始だよ~。
“”
(カタカタカタカタ……)
“”

あ、見て見て、ろっくん。早速見つけたよ! えぇっと……名前はスプリングちゃんだって~。春らしい桜色のボディがチャーミングだね! 猫口の眠り顔もカワイイなぁ……。

“”
オッ、ボクも見つけたゾ。こっちはサマーという名前みたいダ。テンション高めな雰囲気の「笑い顔」もカワイイナ。
“”
おっ! ろっくんわかってるねぇ~。名前を見てる感じだと、今回のシリーズのテーマは四季なのかもね。
“”
鋭いじゃないカ。ということはあとふたりはいるはずダガ……。
“”
おっ、そんな話をしていたらオータムちゃんを発見っ! サマーちゃんとは違った雰囲気だけど、こっちも元気っ娘な感じだね。目を見開いた驚き顔もいいなぁ……。
“”
ウム。ここまでのデータを見る限りだと、今回のシリーズは武器は装備しない軽装シリーズなようダナ。
“”
そうだね。シンプルなデザインな分、みんなの魅力がアップしてる感じがするよね~。えぇっと、最後のひとりのウインターちゃんはどこかなぁっと……。
“”
ウインターのデータはこっちにあったゾ。冬をモチーフにしているというだけあって、白を水色を基調としたクールな雰囲気ダナ。
“”
見て見て! こっちにはウインターちゃんの別表情のデータがあったよ。このクールな雰囲気×ジト目で見られるとちょっとドキドキしちゃうね(笑)。 
“”
(笑)。相変わらずのリアクションダナ。さて、このシリーズのデータはこれくらいカ?
“”
そうだね。じゃあそろそろ休憩にする?
“”
そうダナ、調査の進捗も十分だし、今日の調査はここまでにシヨウ。
“”
わぁ~い! じゃあ早速シルフィーちゃんたちを愛でて癒やされそうっと。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『デスクトップアーミー』オリジナルライン最新作のシルフィーIIたちを紹介してきました。

 

調査でもあったように、本シリーズは四季をコンセプトに、素体+表情&尻尾パーツがセットになった軽装エントリーモデルとして商品化。BLADE氏がデザインしたコンセプトをモチーフに、シンプルな仕様でシルフィーIIたちの日常が楽しめるアイテムとなっています。予約受付は近日開始予定となっていますので、続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー シルフィーII(4シーズン)

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:各1,180円(税別)
  • 2021年4月発売予定

※近日予約受付開始予定です。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery