多数の可動ポイントを素体に新規追加!Nidy-2D-氏デザインによる中華風な装いの新オリジナルラインの彩色見本を撮り下ろし紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.115】

更新日:2022年7月8日 09:27

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第115回。

 

今回は、オリジナルラインとなる「ティタニア」シリーズの魅力を彩色見本の撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

“”
ふん、ふん、ふ~ん。
“”
こんなところにいたのカ、ナビット。探したゾ。
“”
あ、ろっくん。いやぁ、最近すっかり暖かくなってきたでしょ? だからちょっとお散歩してたんだよねぇ。
“”
イヤイヤ……その自由気ままな行動のせいで全然調査が進んでいないじゃないカ……。
“”
……と、というのは冗談で、どこかに新しい情報が保存されてないか探してたんだよっ! ほ、ホントだよ。
“”
…………。
“”
な、なにさ、その目は……。信じてないでしょ!?
“”
……ウム、それで何か新しい情報は見つかったのカ?
“”
……ゴメンナサイ。ウソでした。ただ休んでただけです。
“”
最初から素直に言えばいいンダ。では本題ダ。今回はこの前ボクが見つけたこのデータを手がかりに調査をするゾ。
“”
あっ! これこの前見つけた娘の断片データじゃない!? よし、早速調査するよっ!
“”
ヤレヤレ……。最初からそのやる気を出してくれヨ……。
“”
(カタカタカタカタ……)おおぉっ! 見て、ろっくん。さっきの断片データの元ってこれじゃない? キョンシーちゃんスタイルのグラマラス美女でステキだなぁ。このイタズラっぽく笑いながら炎を出してるデータもカワイイ!
“”
さすがの調査力ダナ。ドレドレ……フム、どうやら装備の一部を組み替えると守護獣状態が再現できるみたいダ。これが由来になって玄武という名前になってるみたいダナ。
“”
なるほど~。確かこの前見つけた残りの2人は青龍ちゃんと白虎ちゃんだったよね? 2人のデータもこの辺に保存されてるのかな……?
“”
見ロ、玄武の近くに青龍のデータが保存されていたゾ! 特徴的な青龍偃月刀や衣装は青龍にちなんで青基調のデザインになっているようダナ。
“”
おぉ~。これはクールビューティーさんな感じだね。これはステキ……!
“”
玄武同様、青龍も装備が変形して守護獣状態が再現できるみたいダナ。これはカッコいい……。
“”
お、ろっくん、わかってるねぇ~。……あ、見て見て! こっちに白虎ちゃんのデータが保存されてたよ。ほかの2人もそうだったけど、フル武装だけじゃなくてお団子ヘア姿もたまらないなぁ(*´ω`*)。
“”
こっちには白虎の守護獣状態のデータもあったゾ。白虎ということもあって背中にD-phoneが乗ることができるみたいダナ。
“”
なにこのデータ、可愛すぎるんですけど……! これは一刻も早く愛でなければ!
“”
何だその使命感(笑)。まぁ、今回も調査が充実したから今日はここで休憩にするカ。
“”
わぁ~い。

 

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回はオリジナルライン最新作「ティタニア」シリーズを紹介してきました。

 

イラストレーター・Nidy-2D-氏がデザインを担当した本アイテムは「四神」がテーマとなっており、玄武、青龍、白虎の3人がラインナップされています。また、素体の可動ギミックも大幅アップデートされており、手首の回転追加に加え、腰可動や新規構造の股関節、ももロール可動なども追加。より自由度の高いポージングが楽しめる仕様となっています。

 

玄武、青龍、白虎は2022年5月、6月、7月の3カ月連続リリース予定となっています。各アイテムの武装を組み合わせることで、大型守護獣「黄燐龍(未完成状態)」が再現可能となっているので、ぜひ本シリーズ3アイテムを逃さずゲットしてくださいね。

▲黄燐龍(未完成状態)

 

DATA

『デスクトップアーミー』ティタニア玄武/ティタニア青龍/ティタニア白虎

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm
  • 原型:イクリエ(素体)、デジタルファクトリー(武装)
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:各4,950円(税込)
  • 発売時期:ティタニア玄武…2022年10月発売予定、ティタニア青龍…2022年11月発売予定、ティタニア白虎…2022年12月発売予定

 

(C)MegaHouse

関連情報

 

関連記事

上に戻る