超合金魂ガンバスターが新カラーバージョンで発売中!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイコレクターズ事業部の「超合金魂ガンバスター バスター合金カラーVer.」が発売となりました! オリジナルの商品は2006年に発売され、その超絶変形ギミックと豊富な付属パーツによりガンバスターの魅力を見事に再現したもの。今度は装いも新たにアニメイメージのカラーリングとなって復活です!! 約10年を経ても色あせない魅力をぜひご堪能ください!

 

001-1
002-1
バスターマシン1号。変形してガンバスターの上半身を構成。肩周りと胴体のパズルのような変形ギミックが見事です。

 

003-1
バスターマシン2号。こちらは下半身を構成。ロック機構付きで伸縮する脚部に加え、マシン状態の機首が足首に変形するギミックに注目です。

 

004-1
バスターマシンの状態で専用の台座にかっこよく飾ることができます。

 

005-1
ガンバスター。バスターマシンが変形合体しながらもこのプロポーション。手首は収納可能な可動のもの、足首は機首が変形したものが装着されています。

 

006-1
2006年に発売されたガンバスター(左)との比較。ボディ本体の色がガンメタルからブルーグレーに変更され、オレンジのラインはメタリックになって、印象が大きく変わりました。

 

007-1
ガンバスターを専用の台座に飾る際は、タワーの位置を右に設置します。

 

008-1

タワー上部のジョイントパーツに取り付ければスーパーイナズマキックのポーズで飾ることもできます。

 

009-1
専用台座の底板には豊富な武装パーツが一式収納できます。

 

010-1
タワーの裏側には各種の手首と縮退炉が収納でき、RX-7ジゼルはタワーのデッキに設置できます。

 

011-1
パッケージはオリジナルが全面フルカラーだったのに対し、黒を基調にしたシブいデザインになっています。
こちらの商品は、近日中に新コーナー「マット・アルトのTOY STYLE」で、動画による紹介もする予定ですので、ぜひそちらもご覧ください!

 

<DATA>
超合金魂 GX-34R ガンバスター バスター合金カラーVer.
■発売日:2015年9月12日
■価格:22,000円(税別)
■サイズ:全高 約260ミリ
■材質:PVC、ABS、ダイキャスト製
■セット内容:バスターマシン1号、バスターマシン2号、交換用左手首5種、交換用右手首6種、専用台座一式、武装パーツ一式

 

(C)BANDAIVISUAL・FlyingDog・GAINAX

上に戻る