編集部も思わず感涙!電撃ガンプラアカデミー【2月11日~3月10日募集分】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

放送終了告知がされたニコ生「突撃!電ホビステーション」へのコメント、力作に思わずサクライ総統も涙……。みなさん本当にいつもありがとうございます! 2017年2月11日~2017年3月10日に届いた投稿作品も現在公開中です!!

 

>>応募作品、電撃ガンプラアカデミーまとめページにて公開中!!

 

ここではサクライ総統イチオシの7作品をチラ見せ! 気になる作品があった人は、ぜひ上記のまとめページから詳細をご覧ください。

 

サクライ総統イチ押しの7作品

01 02作品名:アニメ設定画風ガンダム(ビームサーベル・ポーズ)(真ハセログ)

 

03 04作品名:ザク初期デザイン(eve)

 

05 06作品名:マラサイUC(蘭【アララギ】)

 

07 08作品名:蘇る禍禍しくも紅き彗星(我流)

 

09 10作品名:MGアッガイ(トラ猫)

 

11 12作品名:ありがとう!電ホビステーション(紙ひも20号)

 

13 14作品名:老兵の愛機 MS-05B(烏製作隊 りょうきち)

 

 


サクライ総統の総評

今月も多くの力作をご応募いただきありがとうございます。特に今月は“僕のツボ”にハマる作品が多く(笑)、コメントする作品を選ぶのにとても悩んでしまいました。

 

毎月作品を送ってくださる人。「やっと完成したので……」と初めて投稿してくれる人。最近模型を始めた人から、数年(数十年)ぶりに“返り咲いて”送ってくれた人。いろいろな方がいますが、皆さんの模型への愛情を強く感じる作品ばかりで、本当に頭が下がる思いです。できることなら全ての作品にコメントやアドバイスを残したいのですが、現実的にはなかなか難しく、毎回申し訳なく思っています。

 

さて、話は変わりますが今度の2017年3月28日放送をもちまして「突撃!電ホビステーション」は終了します。1年にわたり、いろいろな商品やホビーの楽しみ方をご紹介してきました。僕はいろいろな事情がありSNS等をやっていないので、番組を通じて皆さんと模型談義ができることが毎月楽しくて仕方ありませんでした。ハウトウ動画の仕事をしたこともありますが、録り直しができる“収録”ではなく、失敗の許されない“生放送”での実演の難しさなど貴重な経験もさせていただきました。本当にありがとうございました。

 

番組は終了してしまいますが、このガンプラアカデミーは終わりません。作品を通じて、これからもいろいろ語り合っていきましょう! あと1回の放映を残すのみになりましたが、「突撃!電ホビステーション」最終回もスタッフ・出演者一同、全力で頑張りますので、ぜひご視聴くださいませ。

 


 

本日紹介した7作品へは、サクライ総統から個別にコメントももらっています。そちらは後日公開しますので、お楽しみに。

 

 

電撃ガンプラアカデミーは応募作品を随時募集しています!

01

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • I201704SRWVC6_i