ハッピーセットに『ドラゴンボール超』『ひつじのショーン』が登場!週末プレゼントに「SSGSS 孫悟空」カードも!!【5月12日から】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マクドナルドで2017年5月12日(金)から期間限定で販売される、ハッピーセット『ドラゴンボール超』と『ひつじのショーン』を紹介! 『ドラゴンボール超』と『ひつじのショーン』のおもちゃがセットになっています。

 

 

大人気TVアニメ『ドラゴンボール超』のかっこいい仕掛け付きおもちゃ全6種!

ボタンを押すとかめはめ波を放つ孫悟空や、スイッチを入れると光るドラゴンボールなど、おもちゃは各キャラクターやアイテムの特徴を再現した仕掛けつき! おもちゃをゲットして『ドラゴンボール超』の世界観を楽しんじゃいましょう!!

 

●孫悟空のかめはめ波

後ろのボタンを押すと、かめはめ波のパーツが飛び出します。

孫悟空のかめはめ波

 

●光る!ドラゴンボール

後ろのスイッチを入れると光がつきます。また、光の色や光り方が変わります。

光る!ドラゴンボール

 

●輝く!神龍

後ろにあるスイッチを入れると、ドラゴンボールが光ります。

輝く!神龍

 

●ベジータのアッパーカット

左腕を下げてから後ろのボタンを押すと、腕が振り上がります。

ベジータのアッパーカット

 

●振りかざせ!トランクス(未来)

両腕を動かすことができます。また、剣は背中のケースに収納できます。

振りかざせ!トランクス(未来)

 

●放て!ゴテンクス

ディスクを上に挿入し後ろのボタンを押すと、ディスクが飛び出します。

放て!ゴテンクス

 

 

『ひつじのショーン』のかわいい見た目やシュールでコミカルな特徴を活かしたおもちゃが全6種!

『ひつじのショーン』は、日本では2007年からTVシリーズが放映開始となったクレイアニメ。イタズラ好きのショーンと仲間の動物たちが大騒動を巻き起こす、可愛さとドタバタの中にちょっぴりイギリス流のジョークが効いたコメディです。

 

ハッピーセットでは、けん玉のように遊べるショーンや、体をねじると転がるシャーリー、机などの平らな場所に押し付けると箱から飛び出すティミーなど、遊べるだけでなく、インテリアとして飾って楽しめるおもちゃが登場します!

 

●ショーンのけん玉チャレンジ

ショーンが持っているお皿の上に玉を乗せて、けん玉のように遊ぶことができます。

ショーンのけん玉チャレンジ

 

●ころがるシャーリー

シャーリーの体をひねって回し、平らな場所に置くと転がります。不規則な回転がコミカルです。

ころがるシャーリー

 

●とびだすティミー

箱の底にボタンが付いていて、ティミーが箱の中に入った状態で机などの平らな場所に押し付けると、ティミーが飛び出します。

とびだすティミー

 

●わくわくシールボックス

フタをあけると、ショーンやビッツァ-、シャーリーなどがデザインされたシールが6枚入っています。

わくわくシールボックス

 

●ショーンのマスク

ショーンになりきることができるめがねです。

ショーンのマスク

 

●シャーリーの小物いれ

シャーリーの上部を取り外し、小物を入れることができます。

シャーリーの小物いれ

 

 

DATA

ハッピーセット『ドラゴンボール超』『ひつじのショーン』

  • 販売期間:2017年5月12日(金)~約3週間(予定)
  • 種類:『ドラゴンボール超』おもちゃ全6種類、『ひつじのショーン』おもちゃ全6種類
  • 販売元:日本マクドナルド
    ※各おもちゃは数に限りがあり、なくなり次第終了となります。
    ※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
    ※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

 

 

5月13日(土)~14日(日)は特別プレゼントも!

ハッピーセット『ドラゴンボール超』『ひつじのショーン』1セット購入につき、期間中の2017年5月13日(土)・14日(日)の2日間は、「スーパードラゴンボールヒーローズ バトルカード」または「ひつじのショーン シールブック」のいずれか1つがプレゼントされます!
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、土曜日午前5:00からの配布となります。

 

●スーパードラゴンボールヒーローズ バトルカード
デジタルキッズカードゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』で遊べるカードです。ドラゴンボール超で大活躍の「SSGSS 孫悟空」というファンから大人気の超S級のキャラクターで、マクドナルドオリジナルデザインのカードです。
※SSGSS: 超(スーパー)サイヤ人ゴッド超(スーパー)サイヤ人

【週末】ドラゴンボール① 【週末】ドラゴンボール②

 

●ひつじのショーン シールブック

ショーンやビッツァー、牧場主などのキャラクターと、牧草や手押し車などの道具が描かれたシールブックです。牧場の絵が描かれたシートとセットになっており、シールを貼って自分だけのショーンの世界を作ることができます。

【週末】ひつじのショーン③【週末】ひつじのショーン②【週末】ひつじのショーン①

 

おもちゃの遊び方説明の動画をチェック!

ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が、マクドナルド公式ホームページにて公開中(おもちゃがカードゲームなどの期間を除く)。おもちゃをゲットしたら、ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

 

ハッピーセット30周年記念「はじめて体験」プログラムを実施!

「ハッピーセット」は、その前身である「お子さまセット」として1987年10月に登場し、2017年で発売30周年です。日本マクドナルドでは2017年4月1日(土)を皮切りに、お子さんが“はじめて”の体験を楽しみ、ワクワク、ドキドキしながら成長することをテーマにした活動を提供する「はじめて体験」プログラムを実施。さらに、「はじめて体験」をレポートする「はじめてレポーター」を一般のお子さんから募集するとのこと。詳しい情報は特設サイト「ハッピーセット30周年」で公開されるそうですので、気になる方はアクセスしてみてください!

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C) and TM Aardman Animations Ltd 2017.

上に戻る