ハッピーセット「スヌーピー」「しまじろう」が2月16日から登場!かわいいスヌーピーの変装おもちゃや、靴ひも結びを学べる知育玩具に注目!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マクドナルドで2018年2月16日(金)から期間限定で販売されるハッピーセット「スヌーピー」と「しまじろう」をご紹介!

 

 

世界中で愛され続ける「スヌーピー」のおもちゃが全6種!

「スヌーピー」日本上陸50周年を記念して、かわいい見た目やさまざまな変装が得意なスヌーピーの特徴を活かしたおもちゃが登場! ビーグル・スカウトの隊長としてボーイスカウトの格好をしたり、犬小屋の上でゴーグルとスカーフを身に着けてパイロットになりきる「フライング・エース」姿になるなど、多彩なキャラクターに変装したスヌーピーに、光る・まわるなどの楽しい仕掛けが付いています。全てのおもちゃにかわいいデザインの取り外し可能なキーリングが付いており、かばんなどにつけて楽しむこともできますよ。

 

●光る!ビーグル・スカウト

スヌーピーの背中側に付いているスイッチをオンにすると、スヌーピーが手に持っている懐中電灯が光ります。

 

●スヌーピーのコロコロスタンプ

底面がコロコロスタンプになっていて、底のふたを外し、スヌーピーを押し転がすと、スヌーピーとウッドストックの2種類のスタンプが交互に押せます。また、スヌーピーの耳がくるくる回ります。

 

●ベースボール スヌーピー

野球ボール柄の円盤をスヌーピーが立っている緑の地面にセットし、背面にある緑のボタンを押すと、セットした円盤が飛び出します。

 

●フライング・エース

スヌーピーの犬小屋を持ちながら手で転がすと、犬小屋の上でフライング・エースになりきったスヌーピーが前後に動きます。

 

●進め!マスクド・マーベル

スヌーピーが身に着けているマントのすそにキーリングを差し込み、キーの横を押すと、マスクを付けたスヌーピーが飛び出します。

 

●スヌーピーのハッピーダンス!

青色の部分(軸)を斜めにして平らなところで数回こすりつけてから、素早くおもちゃを立てると、コマのように回ります。

 

 

時計や数字など楽しく学べる「しまじろう」おもちゃ全6種!

ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」30周年を記念して、親子で楽しく学べる「しまじろう」のおもちゃが初登場! 子どもたちのわくわくするような仕掛けで、好奇心や想像力を刺激し、「できた!」の瞬間を親子で楽しめるおもちゃが登場します。時計の学びや靴ひも結び、数遊びや絵合わせなどのラインナップで、しまじろうと一緒に楽しく遊びながら、親子でのコミュニケーションも生まれるおもちゃとなっています。

 

●しまじろうのわくわくどけい

青のボタンを押すと窓の中の絵がくるくる回り、止まります。窓の中に出てくる歯ブラシやお風呂の絵に合わせて、自分がいつも何時にやるかを考え、その時間に時計の針を動かし、遊ぶことができます。

 

●しまじろうのかずあそびパズル

パズルカードを使って、数遊びや絵合わせなど、付属のあそびかたブックを参考に、色々な遊びができます。

 

●しまじろうのメモリーマッチ

すべてのカードを裏にして並べて2枚めくり、同じ絵が出たら続けてまた2枚めくれます。違う絵がでたら次の人がカードをめくり、一番多くカードを集めた人が勝ちです。

 

●しまじろうのカラフルタングラム

しまじろうのケースに入っているカードで、パズルとして遊んだり、色々な形を作ったりして遊ぶことができます。

 

●しまじろうのレストランごっこ

しまじろうのケースを回転させテーブルをつくります。炭水化物やタンパク質、ビタミンなど身近な食べ物から摂取する栄養素を分かりやすく学ぶことができます。さまざまなメニューがあり、レストランごっこもできます。

 

●しまじろうのむすんでみよう!

付属の「くつのむすびかたブック」を参考に、靴ひも結びを学ぶことができます。キーリング付きなので、かばんなどにも付けることが可能ですよ。

 

DATA

ハッピーセット「スヌーピー」「しまじろう」

  • 販売期間:2018年2月16日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「スヌーピー」おもちゃ 全6種類/「しまじろう」おもちゃ 全6種類
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

 

2月17日(土)・18日(日)限定!シールブックやDVDがもらえる!!

2018年2月17日(土)・18日(日)の2日間は、週末プレゼントとしてハッピーセット「スヌーピー」を1セット購入につき「スヌーピーシールブック」が、ハッピーセット「しまじろう」を1セット購入につき「しまじろうとちゃれんじDVD」1枚がもらえます!

 

●スヌーピーシールブック

スヌーピー日本上陸50周年を記念したロゴのシールに加え、ハンバーガーの上でリラックスしているスヌーピーや、ハッピーセットバッグを嬉しそうに持つスヌーピーなど、マクドナルドとスヌーピーがコラボレーションしたオリジナルシールブックです。

 

●しまじろうとちゃれんじDVD

大人気TV番組『しまじろうの わお!』や「こどもちゃれんじ」教材の人気コンテンツが集まっています。しまじろうと、ひらがなや英語を楽しく学べたり、歌とダンスで身体を思いっきり動かしたりできるハッピーセットだけのオリジナルDVDです。

 

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、土曜日午前5:00からの配布となります。

 

 

おもちゃの遊び方を動画でチェック!

ハッピーセットのおもちゃの動きや音のわかる遊び方動画が、ハッピーセットのおもちゃ紹介ページなどで公開されています。

 

●ハッピーセット スヌーピー「あそびかたムービー」

 

●ハッピーセット しまじろう「あそびかたムービー」

 

ハッピーセット30周年記念「はじめて体験」プログラム実施!

「ハッピーセット」は、その前身である「お子さまセット」として1987年10月に登場し、2017年で発売30周年を迎えました。これを記念した特別な「はじめて体験」プログラムが2017年4月から2018年3月までの期間、実施中! マクドナルドでお子さんの成長を感じながら、家族みんなで楽しめるプログラムです。

 

●「はじめての誕生日プレゼント」プログラム

マクドナルドから「はじめての誕生日プレゼント」をもらえるというコンセプトのプログラムです。誕生日の月に来店し、ハッピーセットまたはバリューセットを購入した際に、誕生月であることを申告したお子さんにプチパンケーキをプレゼント!

  • 期間:2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)(予定)
  • 対象:0歳~12歳の小学生以下のお誕生日月のお子さん

 

●「はじめてレポーター」プログラム

「お店ではじめて体験」プログラムや、工場見学などさまざまなテーマでの取材体験を実施。体験、レポートの様子と報告は特設サイト「ハッピーセット30周年」で動画レポートとして公開されています。

 

【はじめてレポーターによる動画レポート】

  • 第1弾「イースター はじめての宝探し! 先行体験」
  • 第2弾「子供の日 はじめての注文! 先行体験」
  • 第3弾「はじめてのテレビコマーシャル撮影現場!」
  • 第4弾「はじめてのビーフパティ工場見学!」
  • 第5弾「ハロウィン はじめてのトリック オア トリート 先行体験」
  • 第6弾「クリスマス はじめてのサンタさんのおてつだい 先行体験」

 

「はじめて体験」プログラムの詳細は「ハッピーセット30周年」特設サイトをチェック!

 

関連情報

 

関連記事

 

上に戻る