今度は地上戦を彩る名脇役達も完全収録! 『THE ORIGIN』まで網羅した『機動戦士ガンダム 艦船&航空機大全集』増補改訂版!

更新日:2015年4月24日 05:01

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2010年に発売された弊社刊『機動戦士ガンダム 艦船&航空機大全集』が増補改訂版となって3月31日(火)に発売されます。

『機動戦士ガンダムUC』や『THE ORIGIN』など、最新作の画稿も網羅された最新版となります。

まず、カバーは天神英貴氏の完全描き下ろし! 2010年版と見比べると二度美味しい仕様になっているので、2010年度版をお持ちの人は比べてみてください。ここでは特別に見開きで掲載しましょう!

 

gundam_kansen_kai_cover_0224b

 

この表紙を見て「?」と思った方は鋭い! 最新版となる増補改訂版では前作の艦船と航空機だけではなく、地上車両の設定画稿も新たに追加されているのです。そのため、全ページ数も前作と比較して約120ページ増量の304ページとなっています。

構成はカラー画稿と線画設定を掲載。両方を見ることで、その艦船や航空機、車両の詳細が分かるようになっています。

 

B-1-web

B-2-web

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は映像作品だけではなく、各雑誌で展開した設定についても可能な限り掲載。さらに地上車両では戦闘用だけではなく民間用も収録されています。

 

C-2-web

C-1-web

 

 

 

 

 

 

 

D-2-web

D-1-web

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役級のMSも魅力的ですが、ここに掲載されたメカ達によって、ガンダムという作品がより奥深いものにされていることが分かりますよ!

 

 

 

<書誌情報>
機動戦士ガンダム 艦船&航空機 大全集 増補改訂版 
■3月31日発売
■A4判
■定価(本体3,200円+税)
■発行:KADOKAWA アスキー・メディアワークス

 

 

(c)創通・サンライズ

(c)創通・サンライズ・MBS

 

 

 

 

上に戻る