『アイドルマスター シンデレラガールズ』ピーエムオフィスエーから発売の最強に可愛い櫻井桃華を製品レビュー!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

大人気アイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、お嬢様アイドル・櫻井桃華のフィギュアがついに発売!! 桃華くらいの年齢層のフィギュア開発に情熱を注いでいるピーエムオフィスエーが手がけているということもあって、フィギュア化発表時には歓喜したプロデューサーも多いのではないでしょうか? この注目アイテムの製品サンプルが編集部に届きましたので、早速その気になる仕上がりを撮り下ろしレビューでご紹介していきます!!

 

rev_pmoa_momoka_12

 

まずはパッケージから。キュートタイプのアイドルということもあり、ピンクを基調としたおしゃれなデザイン。正面には筆記体で「Momoka Sakurai」とプリントされており、パッケージのままの状態でも楽しめる仕様となっています。

rev_pmoa_momoka_01

 

早速台座に設置してパシャリ……。学校の制服を身にまとい、楽しそうにシャボン玉で遊んでいるというシチュエーションで立体化されている桃華。普段のお嬢様然とした雰囲気とはギャップのある、可愛らしい姿が見事に表現されていますね。別パーツになっている帽子にはマグネットが内蔵されており、フィギュアをくるくるまわして眺めていても滑り落ちることがない安心設計となっています。

rev_pmoa_momoka_02 rev_pmoa_momoka_03 rev_pmoa_momoka_04

 

桃華らしい気品も感じさせる優しい笑顔がとってもキュート!! 特徴的なゆるふわウェーブの髪もバッチリ再現されています。アングルを少し変えるだけでまた違った表情を見せてくれるので、360度いろいろな角度から楽しめるアイテムとなっていますよ。

rev_pmoa_momoka_05 rev_pmoa_momoka_06 rev_pmoa_momoka_07

 

小学生のアイコンとも言えるランドセルも縫い目やナスカンなどの細部まで造り込まれており、企画担当者の熱意が伝わってくるような仕上がりです。

rev_pmoa_momoka_08

 

ペチコート部分の細かなマークもバッチリ再現。ニーソックスが少し食い込んでいるような絶対領域の表現も、イケナイ……とは思いつつもついつい目移りしてしまいます。艶感のある塗装が施されたローファーの再現度もポイントですよ。

rev_pmoa_momoka_09rev_pmoa_momoka_10

 

帽子は乗せているだけの状態なので、もちろん外した状態でもディスプレイ可能。その時の気分に合わせて桃華の可愛い姿が堪能できちゃいます。

rev_pmoa_momoka_11

 

以上、「櫻井桃華[ローズフルール]」でした。モチーフとなっているイラストを非常に高いレベルで再現したプロデューサー大満足の仕上がりになっていると思います。ピーエムオフィスエーからは5月に「橘ありす[はじめての表情]」が発売されるほか、「佐々木千枝[ハイファイ☆デイズ]+」のフィギュア化も発表されているので、今後のアイテムと一緒に飾るためにも、予約していなかったというPさんは今すぐゲットしてくださいね!!

 

DATA

櫻井桃華[ローズフルール]

  • PVC製塗装済み完成品
  • 1/7スケール
  • 全高:約22センチ
  • 発売元:ピーエムオフィスエー
  • 価格:12,000円(税別)
  • 発売中

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

上に戻る